【チーズケーキの人気レシピ】簡単で、レアみたいなベイクドみたいな食感

お越しいただきありがとうございます。

この前図書館で、レシピブログの大人気レシピBEST100という本を借りてきました。

レシピブログの過去10年間の人気TOP10のレシピが紹介されていました。

その中で、第3位のJUNAさまの簡単チーズケーキが美味しそうだったので作ってみました。

スポンサーリンク

レアみたいなベイクドみたいな食感の簡単チーズケーキ

出典:レシピブログの大人気レシピBEST100最新版

レアチーズケーキに見えますが、ベイクドチーズケーキです。

材料は普通のチーズケーキと同じように、

  • クリームチーズ
  • 牛乳
  • 生クリーム
  • 砂糖
  • 薄力粉
  • 卵黄

など。土台もクッキーとバターと牛乳で作ります。

生クリームと牛乳と、両方を入れるのがちょっとびっくり。

なのでフィリングはかなりたっぷりできました^^;

18センチ丸型の分量ですが、15センチ丸型でもなんとか入りました。

レアチーズ風のベイクドチーズケーキなので、焼き色はつけません。

なので焼き時間が30分と短くていいですね。

焼き上がりがこちら。

綺麗に焼けました~♪

温かいうちにも食べてみたけど、やっぱり冷やした方が美味しそうなので次の日のカフェタイムに頂きました。

中心は、かなりレアっぽい。

焼き時間が短かったのかも・・・笑

中心はレアで、外側はベイクドの食感で、1つで2種類の食感が楽しめました。

美味しかったです。

JUNAさまの簡単チーズケーキのレシピはこちらです。

簡単チーズケーキ
娘の言葉遣いにはちょいとうるさいJUNA母さんです。テレビ見てるといろいろな言葉が氾濫してるでしょう?ま、ここでJUNA節言ってるあたしが言うのもなんだけど(笑)たとえば○ごはん ×めし○おいしい ×うまい ×うめー○お金 ×金○あなた ×あんた○トイレ ×べんじょってな具合よ。他にもいろいろね。(ブログじゃ、「めし」...

でも、でも、きっともう作らないです^^;

材料がちょっと多いし、卵黄だけ使うとかも白身が余っちゃって困る。

基本混ぜるだけなのですが、湯せんで混ぜるとかもあって・・・

チーズケーキは材料3つで!混ぜるだけ!とかの簡単なレシピが好き。

レシピもミニマムにしたい。笑

それに実際材料が少なくても美味しいです。

チーズケーキはクリームチーズの味がほぼ全てなので。

ということで私のお気に入りのチーズケーキレシピはこちら。

簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN
ミキサーで混ぜるだけの簡単チーズケーキ♪驚くほどしっとり濃厚♡ほっぺ落ちます^^ 09/6/21つくれぽ1000人達成♡

つくれぽも9000件以上あって、人気です。

簡単で、材料も少なめで作れて、美味しい。

チーズケーキってほぼ失敗しないので、お菓子作り初心者の方でも簡単です。

角型で焼けば小さく切り分けやすいので、大人数のプチケーキにもピッタリ。

ぜひ作ってみてくださいね。

お菓子作りの関連テーマはこちら↓

にほんブログ村テーマ
お菓子をつくろう

* 手作りお菓子 *

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


人気ブログランキング


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする