ファブリーズのお風呂用防カビ剤の口コミと使い方

掃除・片付け
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お風呂掃除って、どのぐらいの頻度でやっていますか?

我が家は毎日の掃除は浴槽をスポンジでこするのみ。

2日に1回排水口にたまった髪の毛をとって、月1ぐらいで排水溝の掃除もします。

 

でも、その他の床・壁などは一応夫の担当ということになっています。

夫はこまめに掃除をしてくれないので、気付いたら黒カビが・・

 

もうちょっと綺麗にして欲しいし、夫の負担も軽減したらと思ってファブリーズのお風呂用防カビ剤を購入しました!

口コミや使い方などご紹介しますね。

ファブリーズお風呂用防カビ剤の口コミ

 

店頭で見かけて、思わず手にとってしまったファブリーズの防カビ剤。

毎日防カビができるというのが魅力的でした。

くん煙も一応やってるけど、効果があるのかないのかよく分からないですからね。

 

もちろんファブリーズも一緒ですが、現在2週間ほど使っていて、まだまだカビは見かけません。

香りもあるし、容器の中に液体も入っています。

6週間ぐらい使えるというのは本当のようですね。

 

防カビ効果はあるのかもしれないですが、ちょっと困ったことが・・

 

くさいです!

すっきりシトラスの香りっていいかも。と思って選んだけど、人工的な香料というか、トイレの芳香剤みたいな匂いが好きになれないです。

もう一つはフローラルだったので、そちらも微妙な気がします・・

無香料があれば良かったなぁ。

 

ファブリーズお風呂用防カビ剤の使い方

ファブリーズお風呂用防カビ剤の使い方

ファブリーズお風呂用防カビ剤の使い方はとても簡単です。

まずは容器の後ろにあるボタンを押して開封します。

フックも同封されているので、フックを容器に取り付けてお風呂のバーや棚にひっかけてもいいし、置いて使うこともできます。

我が家はバーに引っ掛けて使っています。

 

換気扇や窓を開けても使えますが、風の流れが容器に当たると使える期間が短くなってしまう可能性もあるそうです。

浴室乾燥機を使うときはお風呂の外に出してくださいね。

 

ファブリーズお風呂用防カビ剤の口コミまとめ

ファブリーズお風呂用防カビ剤を使ってみた感想や口コミをまとめました。

防カビ効果はあるような気がしますが、とにかく匂いが気になる・・

でも夫は結構気に入っていました。やっぱりカビが生えないのが一番ですし。

無香料が出ることを期待しています!

 

マツキヨより楽天の方が安かったですよ▼

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました