BBクリームよりおすすめ!時短メイクに役立つマナラのBBリキッドバー

マナラのリキッドBBバーの口コミ

お越しいただきありがとうございます。

メイクって面倒じゃないですか?

朝って時間が無いですよね。

ゆっくりコーヒーを飲んでから出勤する…というのに憧れますが、実際はご飯をゆっくり食べる余裕もないほどバタバタです。

朝の支度がもっと早くできたらなぁ。

メイクがもっと手早く綺麗にできたらなぁ。

と思っていました。

同じようにお悩みの方におすすめのアイテムがあるので、ご紹介します。

新感覚BBクリーム

時短メイクのためにはBBクリーム?

女性のメイクって

下地をつけて、

コンシーラーをつけて、

ファンデーションをつけて、

パウダーを乗せる。

と色々つけなきゃいけません。

コントロールカラーや日焼け止めも必要かも。

もちろん、省略すればいいのだけれど、やっぱりつけた方がキレイになれる。

つける順序もあって、たまに間違えるとちょっとへこみます。

ファンデーションを付けた後に、「あ!日焼け止め忘れてた!」とか。

冬なら諦められるけど、夏は悩みますね。笑

忘れがちですが、コスメには消費期限もあります。

乳液などの液体なら1シーズン。

パウダーなどは1年です。

意外と使い切れないんですよね。

下地やリキッドファンデーションが液体なので、1シーズンで使い切るのは結構大変です。

こうゆう悩みを解決してくれるアイテムとして登場したのがBBクリームでした。

BBクリームとは、メイク下地、日焼け止め、コンシーラ、ファンデーションなどのベースメイクの機能をもつオールインワン化粧品です。

韓国で人気になり、日本でも多くのブランドから発売されるようになりました。

BBクリームってベースメイクの機能だけではなく、保湿美容成分も含まれているものを指すそうです。

なので乾燥肌の人におすすめなんだそう。

そんなBBクリームにも、デメリットはあります。

まず、保湿力が強いからか、ベタつくものが多いです。

なのでBBクリームの上にパウダーが必須!

また、乳液よりもちょっと固めのテクスチャーのものが多くて、基本は手で伸ばします。

だから手が汚れちゃうんですよね。

塗った後に手を洗わないといけないのがちょっと…

色々試していたら、もっと時短で綺麗な仕上がりになれるコスメを見つけました。

マナラのBBリキッドバー口コミ

マナラのリキッドBBバー

それが、マナラBBリキッドバーです。

BBクリームをバータイプに固めたもの、というイメージ。

塗るときはパフでトントンするだけなので手も汚れない。

べたつきもほとんどなくて、パウダー無しでも大丈夫なぐらい。

私は崩れ防止のためにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを塗っていますが。

マナラのBBリキッドバーは色数が少ないのがデメリットです。

「標準」と「明るめ」の2色しかありません。

他の方の口コミを見ると、暗めだったという声が多いので、「明るめ」を選んで購入しました。

私は普通の肌色だと思いますが、明るめでも白浮きしたりせず馴染みました。

極端に色白の人や色黒の人には向かないと思います。

でも一般的な肌色なら肌に溶け込む感じなので大丈夫じゃないかなぁ?

マナラのリキッドBBバーは安くて、仕上がりが綺麗で、もう手放せません。

色々持つ必要もないのでメイクポーチも小さくできます。

BBクリームと違って、コンシーラーの効果がちゃんとあるのがすごく嬉しいです。

私は目の下のクマがひどくて、コンシーラーが必須でした。

BBクリームでコンシーラーの効果が感じられるものって無かったんですよね。

リキッドBBバーはパフでなじませるので、薄くなったりせずにきちんとカバーしてくれるんだと思います。

もう2か月ぐらい使っていますが、まだ半分以上残っています。

コスパ抜群です。

標準使用量は顔全体で6本ぐらい線を引くのですが、私は目の下とほほにしか塗っていないので4本引いています。

ファンデは目の下とほほだけに塗った方がメリハリがあって、顔の立体感が出るというのを本で読んだので実践しています。

標準使用量でも使用期間の目安は3,4か月ということなので、私は半年ぐらい使えそう^^

毎月300名様までは初回限定で20%オフです。

送料無料で2937円なので、ほんとに安いです。

45日間の返金保証もついているので、お試しもしやすいです。

色選びに悩むと思いますが、使用後でも色の交換はしてくれます。

悩んだら明るめをおすすめします。

▼メイク時間を短くしたければ見てみてくださいね。





お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

フォローする