無印の日焼け止めと美白美容液がランキングで上位だったのでお試しで購入

無印良品のスキンケア化粧品

雑誌のLDKを読んでいたら、無印の化粧品が高評価でした。

ちょうど無印良品週間だし、無印の化粧品はとてもお手頃な値段なので買ってみました。

買ったのは、日焼け止めと美白美容液です。

スポンサーリンク

無印の日焼け止めはランキング3位で肌に優しい

今月のLDKの特集はSPF35以下の日焼け止めランキングでした。

もう真夏じゃないし、SPF50もいらないんですね。

SPF50の日焼け止めは、肌に負担がかかるんだそうです。

これからの時期はSPF30ぐらいで十分らしい。

たくさんある日焼け止めの中で、無印の日焼け止めローションが3位と高評価でした。

ついでに、SPF35以下の日焼け止めランキングの3位までをご紹介します。

第1位:アネッサ エッセンスUVマイルドミルク

2,678円

60ml

1位はアネッサです。

UVカット率はSPF50のものとほとんど変わらなかったそう。

それでいて肌にも優しめです。

洗い流しやすさはCとあまりよく無かったので、クレンジングなどで落とす必要があります。

それはちょっとめんどくさい(^_^;)

第2位:ママバター UVケアミルク


1,836円

60ml

2位はママバター。

「やさしさにこだわる」というコンセプト通り、肌に優しい酸化チタンのみの日焼け止めです。

アネッサよりも安くて、石鹸でも落とせるのが嬉しい。

けどあんまり売っているのを見たことがないなぁ。

第三位:無印良品 日焼け止めローション

無印の日焼け止めローション

590円

30ml

3位が無印でした。

無印の日焼け止めは伸びの良さが最低評価のD。

伸びが悪いし、ちょっと白浮きしてしまうそうです。

でも肌への優しさは最高評価で、焼けにくさもA評価。

石鹸で落とせるし何より安いですよね。

ということで買ってきました。

使ってみた感想は、確かに硬くて伸びない…

でも、秋になると塗る面積が狭くなりますよね。

手の甲と首と顔ぐらい。

伸びが悪くても、我慢できます。

顔はスキンケアの直後に塗るので、伸びの悪さもそれほど感じませんでした。

夏前までずっと使えそうです。

小さめボトルなので旅行にも持って行きやすくていいですね。

無印良品 | 日焼け止めローション SPF30SPF30・PA+++ 30mL 通販
さらっとした使用感で、デイリーに使用できます。・無香料・無着色・紫外線吸収剤フリー・ヒアルロン酸Na配合(うるおい成分)  ◎ご使用方法:・容器を上下によく振ってからご使用ください。・必ず、腕の内側等に少量をつけ異常のないことを確かめてお使いください。・効果を保つため、服で擦れたりタオルで拭いた時などはつけ直してくださ...

無印の美白美容液はHAKU以上に効果あり

無印の美白美容液

もう一つ、紹介されていたのが、無印の美白美容液。

資生堂のHAKUよりもシミを消した数が多かったんです。

子どもと一緒に出かけると、焼けちゃいますよね。

これからの時期、美白に力を入れたいなと思っていました。

無印の美白美容液は1,390円とプチプラです。

普段の化粧水にプラスして、美白美容液を使ってみます。

美白はすぐには効果が出ないと思いますが、まずは1本。

この美容液をつけると肌がもっちりします。

敏感肌用で肌に優しいし、乾燥にもいいかもしれないですね。

敏感肌用薬用美白美容液50ml 通販 | 無印良品
【医薬部外品】 販売名:M薬用美白美容液DC ◎岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。有効成分としてビタミンC誘導体を配合し、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません...

まとめ

無印の日焼け止めと美白美容液をご紹介しました。

無印のコスメは、全部パッケージが白で統一感があって素敵。

洗面台に並べてニヤニヤしてます。笑

▼他のおすすめコスメはこちら

無印良品の化粧品で人気の5アイテム!お気に入りコスメの口コミをします
無印良品の化粧品で人気の5アイテム!お気に入りコスメの口コミをします
無印って雑貨だけじゃなくコスメもおすすめです。 今回買った物も含めて、人気の化粧品をご紹介します。

▼無印良品のオススメ情報♪(にほんブログ村テーマ)

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

MUJI 良品週間


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする