マナラホットクレンジングゲルで毛穴の黒ずみは落ちる?コスパは?

マナラホットクレンジングゲルの口コミ

マナラホットクレンジングゲルを久々に使ってみたら、以前よりいいかも!

毛穴の黒ずみへの効果や、コスパについて口コミしたいと思います。

スポンサーリンク

マナラのホットクレンジングゲルの口コミ

ホットクレンジングが流行り始めたのが数年前。

マナラはその先駆けでした。

温かくなるクレンジングなので、毛穴が開き汚れが落としやすくなる、と大人気になったのを覚えています。

発売されたころ、1本使いました。

特に問題は無かったのですが、もっと安くていいクレンジングが欲しくて他のものに移りました(^_^;)

でも今回もう1度試してみることにしたのです。

年齢を重ねて、ちょっと肌が乾燥気味になってきたような・・・

でも小鼻の周りは油っぽいので混合肌ですかね。

私も色々なクレンジングを試してきたので、しっかり辛口で口コミしたいと思います!

パッケージがシンプルで素敵になっていました。

文字はゴールドで高級感がある。

お風呂場に置いても目立たずにいいですね。

まずはジェル自体の感触など。

以前は固いジェルのイメージでしたが、今回使ってみたら柔らかくなっていました。

リニューアルしたようです。

固くて伸ばしにくかったデメリットが解消されていて、これは使いやすい。

少ない量でもしっかり顔全体になじませることができます。

マナラホットクレンジングゲルで毛穴の黒ずみは落ちる?

香りは柑橘系のいい香りです。

夜に嗅ぐと癒されますね~♪

早速顔を洗ってみました。

お~!こんなに温かかったっけ!

気持ちいいです。

メイクは落ちています。

ナチュラルメイクの場合ですが。

マナラのクレンジングではウォータープルーフのアイメイクなどは落とせないので、アイメイクは先に落としておいてくださいね。

最近私はアイメイクすらやらなくなってしまいました(^_^;)

マナラホットクレンジングゲルで毛穴の黒ずみは落ちる?

肌に伸ばすと一気に温かくなるのが不思議です。

洗い流しも簡単でした。

これも以前のものより流しやすくなったかもしれない。

ぬるつきもなく、たしかにW洗顔はいらない感じです。

むしろこのままのほうがしっとりした肌をキープできる。

美容成分で洗うクレンジングという名前はその通りなんですね。

デメリットをあげるとしたら、この3つです。

ウォータープルーフのメイクが落ちないこと。

濡れた手だとメイク落ちが悪くなること。

値段が少し高いこと。

乾いた手でと書いてありますが、私はいつもお風呂場でメイク落としをしています。

最初に洗えば特に問題なく使えています。

マナラのホットクレンジングゲルで毛穴の黒ずみは落ちる?

マナラのホットクレンジングに期待すること。

毛穴の黒ずみが綺麗になってほしい。

夏だからなのか、年齢のせいなのか、毛穴が開きがちです。

黒ずみも見えてやばい。

しかもそこにファンデーションが溜まってしまったりするのですよね。

余計に汚い肌になる( ;∀;)

毛穴の汚れについては、1回で落ちるということはありませんでした。

でも毎日使っていたら、毛穴の開きが小さくなってきたような感じ。

今は白っぽいぽつぽつしたのが少し残っています。

少しずつ改善しているみたいなので、これからに期待しています。

あ、毛穴の汚れを効果的に落とすにはコツがあります。

それは肌に乗せたゲルをしっかり動かしながらくるくるすること。

クレンジングゲルを伸ばすだけで汚れが取れるわけではありません。

ゲルが動くときに吸着して綺麗になるのです。

肌をこすらないように、ゲルの表面だけを触って丁寧に洗うと、毛穴の汚れもすっきり落ちました。

他のクレンジングゲルや洗顔でも効果がある方法なので、良かったら試してみてくださいね^^

マナラのホットクレンジングゲルのコスパは?安く買うには?

マナラのホットクレンジングは、1本で2か月分です。

1本あたり約4000円なので、1か月あたりにすると2000円ぐらい。

ちょっと高いけど、続けられない価格ではない。

けど、コスパはいいとは言えないかな~。

本音を言えばもっと安くなってほしい。

洗顔料を買わないようにすれば、少しは節約になりますね。

初回だけは公式サイトで安く買えます。約3000円。

しかも消費税還元ポイントの対象らしいですね。

キャッシュレス決済で5%還元。

最近ペイペイを使い始めたのですが、還元率の高さに驚いています。

もっと早く使えば良かった。

マナラの商品はほとんど返金保証がついていて、ホットクレンジングゲルも45日間の返金保証があります。

もし肌に合わなくてもその期間内なら返金してもらえるし、1本使い切って解約するのも簡単。

実際、私は以前1回で解約しています。特に引き留められるとか勧誘もありませんでした。

毛穴の黒ずみにお悩みの方は1度見てみてくださいね^^


お読みくださりありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする