セリアのキッズプレートを購入して、前のを断捨離しました

セリア
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セリアで子供用のランチプレートを購入しました。
キッズプレート4枚です。

我が家は子供が3人いますが、どれも可愛くて選べず…
全種類を買ってきてしまいました。

今まで使っていたキッズプレートがあるのですが、ある理由で断捨離したかったんです。
新しく買ったことでストレスが1つ減りました♪

セリアのキッズプレート

購入してきたセリアのキッズプレートはこの4枚です。

 

上の2枚は少し大きい子向けでおしゃれ。

下の2枚は小さい子向けで可愛い感じですね。

 

▼くじら、白くま、ペンギンなど

セリアのランチプレート

 

▼くま、うさぎ、はりねずみなど

セリアのランチプレート

 

▼うさぎ

セリアのキッズプレート

 

▼くま

セリアのキッズプレート

 

私は1枚目の柄が好きです。

イルカもアザラシもかわいい!

 

もちろんすべて108円です。

サイズはダイソーのキッズプレートと比べると少し小さいみたいでした。

 

その日の気分に合わせて選べたら楽しそうだなーと思って、4種類全部買ってしまいました。

 

7歳長女はくまやふくろうの動物の柄、4歳長男はうさぎのプレートを選んでいました(*^_^*)

一番下はまだ離乳食も始まっていないので、使うのはまだまだ先ですね~。

 

▼セリアのオススメグッズ情報はこちら(にほんブログ村テーマ)

100円shop*セリア(Seria)

 

断捨離したキッズプレート

ランチプレートの断捨離

 

今回断捨離したキッズプレートはこの3枚です。

アンパンマンが2つ、イチゴのはダイソーのものです。

 

どれもプラスチックなので、普通のプラスチックごみとして捨てることが出来ました。

 

3枚とも綺麗で、まだまだ使えます。

でも断捨離しようと思った理由はなぜかというと。

 

収納が大変だったからです。

 

3枚、形も大きさもバラバラでした。

プレートってただでさえ大きくて場所をとるのに、重ねることも出来ない。

 

米びつの横に箱を置いて収納していましたが、使う度・しまう度にストレスを感じていました。

 

セリアのキッズプレートを4枚も買ってきたけれど、同じ形なので重ねることが出来ます。

そしたらすっごくコンパクトになる!

 

セリアのキッズプレート

 

枚数は増えたけど、以前より場所をとらなくなりました。

さらに見た目も良くなり、綺麗に収納できます。

 

プレートって洗い物も減るし、マスを埋めようと思って自然に品数も増えるメリットがあります。

バランスの良い食事が作れます。

もちろん子供たちも可愛いって大喜び(*^_^*)

 

昼食だけでなく、私は夕食でもよく使います。

 

まとめ

セリアのキッズプレートをご紹介しました。

 

食器や洋服など、毎日使うものをお気に入りのものにすると、毎日幸せな気分になれます。

見た目や使いやすさだけじゃなくて、収納しやすさも大切だと感じました。

 

▼ご興味があればこちらもどうぞ。(にほんブログ村テーマ)

捨てても、大丈夫だったもの。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

持たない暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました