洗顔から5分で完了!私の時短メイクの化粧品と手順

時短メイク術

ワーキングマザーとして働いていたころから、メイク時間は短い方だったと思います。

最近さらに時短になりました。

休み中なので、がっつりメイクはしていません。

今は高機能の化粧品が多いですね。

忙しいママには本当に助かります。

洗顔から5分で完了する私の朝のメイクをご紹介しようかと思います。

スポンサーリンク

洗顔から5分!時短メイク全手順

1:洗顔

マナラのモイストウォッシュゲル

朝の洗顔は、マナラのモイストウォッシュゲルを使っています。

乾いている肌に1プッシュ乗せて、小鼻まわりを中心にくるくるとなじませて、洗い流します。

ほとんど美容液みたいなものなので、洗い流しもさっと。

すこし残っていても気にしません。

ふき取りでも使えるものなので、肌に残っても大丈夫なんです。

私は洗い流す方がさっぱりして好きですが。

これを使っていると毛穴の黒ずみがなくなったし、朝の洗顔が早くなって助かっています。


2:保湿

RF28ミラクルワンリッチ&リフト

最近お気に入りのスキンケアがこれです。

RF28のミラクルワン リッチ&リフトです。

化粧水からオイルパックまでこれ1つで出来るオールインワン。

オールインワンなのに保湿力はすごくあります。

朝は軽めに、夜はたっぷり塗って、粉がふくのを防いでいます。

冬におすすめのオールインワンだと思う。

RF28ミラクルワンリッチ&リフト

伸びが良くて塗った直後はテカテカしていますが、すぐに吸収されてしっとり。

塗ってからメイクポーチを出したりしていると、すぐにメイクできるぐらい落ち着いています。

▼リッチ&モイストならキャンペーンで少し安く買えます。

3:メイク

本当はノーメイクでいたいけれど・・・

クマがひどくて、ノーメイクだとまるで病人。笑

最低限のメイクをしないと外に出れません。

それなりに元気そうなママになるために、使っている化粧品は3つだけ。

1つ目は、マナラのBBリキッドバーです。

マナラのBBリキッドバー口コミ

バータイプのファンデーションですが、私はコンシーラーみたいな感じで使っています。

目の下に1本すべらせて、パフでなじませます。

これでクマ隠しはバッチリ。

ちゃんとメイクをしたい日は顔全体に塗ります。


私のレビューはこちら。

マナラのBBリキッドバーの本音口コミ!超時短でBBクリームよりおすすめ
マナラのBBリキッドバーの本音口コミ!超時短でBBクリームよりおすすめ
メイクが面倒、メイク時間を短くしたい、とお悩みではないですか?BBクリームよりも早くて、綺麗に仕上がるコスメがあります。ついでにメイクポーチもモノが減ってスッキリ!

2つ目に、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

顔全体に塗って、BBリキッドバーの境目をなじませたり、よれを防ぎます。

3つ目がアイブロウ

眉だけはちゃんと描くようにしています。

最後にビューラーはしたり、しなかったり。

でもまつ毛をあげた方がやっぱり華やかになれるので、さっとやることが多いです。

これで完了!

5分で終わります^^

最近やらなくなったのは、マスカラとアイライナー。

遊びに行くときは付けますが、平日の毎日は使わなくなりました。

マスカラとアイライナーをつけないと、夜も石けんだけでメイクが落とせるのでラクチンです。

まとめ

オールインワンとか、BBクリームなど、複数の役割を持つ化粧品が多くなりました。

だからメイク時間もだんだん短くすることができました。

そろそろ日焼け止めを追加しないといけない時期ですね。

オールインワンに日焼け止めも入っていればいいなと思うけれど、そうすると夜は使えない。

朝と夜に別を使うとなるとモノが増えちゃう。

日焼け止めだけは別に塗るしかないなぁ(^_^;)

▼ミニマリストの参考になるテーマ(にほんブログ村テーマ)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

ミニマリストの持ち物


お読みくださりありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする