北欧風クロスチェックのふわふわタオル

北欧風クロスチェックのふわふわタオル 持ち物
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

前回のスーパーセールの時に、タオルを新調しました。

初めて買うタオルだったのですが、予想以上に良かったです!

 

北欧風クロスチェックのタオルを購入

買ったのはこれです。

 

 

送料がかかってしまいますが、5枚で1,500円ぐらい。

 

5枚それぞれで柄を選べるのがすごいです。

私は全て、ホワイトとネイビーのチェックを選びました。

北欧風でおしゃれですよね。

 

ブルーのチェックもとても可愛くて悩んだのですが…

 

楽天北欧風のタオル

 

届いた時はぺったんこですが、洗濯すればふんわりしました。

ふわふわで気持ちいい!

 

我が家ではフェイスタオルをキッチンでもトイレでも、バスタオルの代わりとしても使います。

しかもドラム式なので劣化も早い。

 

タオルは定期的に断捨離して、新しいものを使った方がいいですね。

新しいタオルは雨の日に洗濯しても臭くなりにくいですし。

 

タオルの枚数についてはこの前記事にしましたが、

夏の終わりに断捨離したバスタオルと持っている枚数について
お越しいただきありがとうございます。 暑い夏がやっと終わりそう! 暑いよりも寒い方が好きです。 早く秋服とか冬服が着たい。 そんな夏の終わりに断捨離したものはバスタオルです。 普段バスタ...

 

この中の茶色とピンクのタオルは断捨離しました。

今あるのは

 

・今回買ったネイビーチェック 5枚

・保育園用ガーゼタオル 3枚

・ブルー系今治タオル 2枚

・ネイビーの北欧風 2枚

 

の合計12枚です。

 

タオルを新しく買っても枚数は変わらないようにしています。

断捨離したタオルは自転車ふき用として玄関へ。

 

玄関掃除の使い捨て雑巾にしたり、これからの大掃除に使います。

 

今まではヒオリエのタオルをリピートしていました。

これからはこちらのタオルに替えていきたいと思います。

 

 

▼ミニマリストの参考になるテーマ(にほんブログ村テーマ)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

ミニマリストの持ち物

コメント

タイトルとURLをコピーしました