北欧風クロスチェックのふわふわタオル

北欧風クロスチェックのふわふわタオル

前回のスーパーセールの時に、タオルを新調しました。

初めて買うタオルだったのですが、予想以上に良かったです!

スポンサーリンク

北欧風クロスチェックのタオルを購入

買ったのはこれです。

送料がかかってしまいますが、5枚で1,500円ぐらい。

5枚それぞれで柄を選べるのがすごいです。

私は全て、ホワイトとネイビーのチェックを選びました。

北欧風でおしゃれですよね。

ブルーのチェックもとても可愛くて悩んだのですが…

楽天北欧風のタオル

届いた時はぺったんこですが、洗濯すればふんわりしました。

ふわふわで気持ちいい!

我が家ではフェイスタオルをキッチンでもトイレでも、バスタオルの代わりとしても使います。

しかもドラム式なので劣化も早い。

タオルは定期的に断捨離して、新しいものを使った方がいいですね。

新しいタオルは雨の日に洗濯しても臭くなりにくいですし。

タオルの枚数についてはこの前記事にしましたが、

夏の終わりに断捨離したバスタオルと持っている枚数について
夏の終わりに断捨離したバスタオルと持っている枚数について
バスタオルを断捨離しました。使う期間が決まっているものは断捨離しやすいです。ついでに普段使っているフェイスタオルの枚数を数えてみました。

この中の茶色とピンクのタオルは断捨離しました。

今あるのは

・今回買ったネイビーチェック 5枚

・保育園用ガーゼタオル 3枚

・ブルー系今治タオル 2枚

・ネイビーの北欧風 2枚

の合計12枚です。

タオルを新しく買っても枚数は変わらないようにしています。

断捨離したタオルは自転車ふき用として玄関へ。

玄関掃除の使い捨て雑巾にしたり、これからの大掃除に使います。

今まではヒオリエのタオルをリピートしていました。

これからはこちらのタオルに替えていきたいと思います。

▼ミニマリストの参考になるテーマ(にほんブログ村テーマ)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

ミニマリストの持ち物


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする