靴下やタイツを断捨離。最低限の枚数があればいい。

靴下の断捨離

お越しいただきありがとうございます。

また暑い日があったりしますが、少しずつ冬支度をしています。

今回見直したのは、靴下やタイツなどのレッグウェア。

ぐちゃぐちゃですみません(^_^;)

靴下もつい増えがちなものですよね。

古いものがたまっていたので、断捨離することにしました。

スポンサーリンク

靴下やタイツを断捨離

靴下は穴が開かないかぎり履き続けていました。

そしてセール時期に安くなっているとまた3足ぐらい買い足したり。

タイツも同様です。

デザインや色が違うと、つい欲しくなってしまってました。

厚みも様々。

寒くなると160デニールじゃなきゃ!とか。

結局どれが何デニールなのか分からなくなり、また買い直したり。

でもそこまで色々な種類のものは要らないなぁと思ったんです。

色はグレーとかボルドーが可愛く見えるけど、合う洋服が限られます。

結局黒が1番使いやすい。

柄ありやワンポイントも合わせにくいので履かなくなります。

もうタイツは黒のシンプルなものだけを買うと決めました。

セール時期に買うのもやめようと思いました。

1足が破れたら、そのときに買い足して、全体の量を増やさないようにしたいです。

靴下の必要枚数

毎日洗濯するので、靴下やタイツは2足が必要最低限です。

冬になると毎日タイツを履いています。

でも雨で濡れたり、乾かなかったりもするので、3足あれば安心かなと。

ということで、今回残した靴下やタイツはこちら。

靴下の必要枚数

  • 靴下 3足(1足は洗濯中)
  • フットカバー 2足
  • ストッキング 3足
  • ヒートテックのレギンス 1足

以上です。

タイツは見直してみたら毛玉ばっかり…

残せるものが1足もなかったです><

寒くなったら新しいのを買います。

ヒートテックのレギンスは冬の旅行で雪遊びに行く時用に残します。

冬が終わるときに見直さないとダメですね。

今まで靴下入れがあふれかえっていて、使いにくかったのに見て見ぬ振りをしてしまいました。

おかげで靴下を入れる箱がすっきりしました。

靴下の収納

断捨離するタイツや靴下、ストッキングは掃除に使えるので、キッチンにひとまず置きます。

切らずにそのままウェスとして使えるから便利。

こんなにたくさん履かないタイツがありました…

タイツの断捨離

インナーや靴下は枚数を決めると、断捨離しやすいです。

まだ使えると思っても、他にたくさん持っていたら使わないんですよね。

▼ミニマリストの参考になるテーマ(にほんブログ村テーマ)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

ミニマリストの持ち物


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする