夏の終わりに断捨離したバスタオルと持っている枚数について

夏の終わりに断捨離したバスタオルと枚数について

お越しいただきありがとうございます。

暑い夏がやっと終わりそう!

暑いよりも寒い方が好きです。

早く秋服とか冬服が着たい。

そんな夏の終わりに断捨離したものはバスタオルです。

普段バスタオルを使っていないのですが、夏だけ登場します。

また、今現在のタオルの枚数を数えてみました。

スポンサーリンク

夏の終わりに断捨離したバスタオル

断捨離するのは最初の写真のバスタオル2枚です。

家ではバスタオルを使っていません。

お風呂上がりもフェイスタオルで拭きます。

じゃあなぜバスタオルがあるかというと・・・

保育園のプール用でした!

毎日バスタオルを持って行かなくてはならなかったんです。

保育園のプールは7月下旬から始まり、8月の下旬ぐらいまで毎日あります。

洗濯、頑張ったなぁ。

上の子の小学校は7月に6回ぐらいかな?

夏休み中も6日間あったのですが、行きたくないということで行きませんでした。

小学生はループタオル。

ゴムが入っていて、体を隠せるタオルを今年買いました。

それはまだまだ綺麗。来年も使います。

今回断捨離するバスタオルは3年ぐらい前からずっと使っているものです。

上の子も使っていたもので、男の子なのに赤チェック。笑

さすがにゴワゴワになってしまったので、今年の夏でサヨナラします。

来年新しく2枚買って、また2、3年使おうかなぁと。

タオルって消耗品ですよね。

ドラム式の我が家は、タオルの消耗が激しいです。

さらに夏は、陽の光が強いのでボロボロになるのかも。

洗濯機も縦型にしたい。

そしたらもっと持ちが良くなるのかな?

タオルの枚数について

ついでに普段使いのフェイスタオルの枚数を数えてみました。

・茶色 3枚

・ブルー 2枚

・ピンク 2枚

・保育園のお昼寝用 3枚

・ネイビーの北欧風 2枚

合計12枚でした!

北欧風のビッグフェイスタオルはscopeさんのもの。

北欧風のタオルとバスマットで洗面所をおしゃれに【scope】
北欧風のタオルとバスマットで洗面所をおしゃれに【scope】
スコープで北欧風のタオルとバスマットを購入しました。 セットで使うと洗面所がぐっとおしゃれになりました。

もう1年以上使っているので、これもゴワゴワでした。

でも夫はお気に入り。

ゴワゴワがいいそうです。夫のお風呂用に残してある。

4人家族です。

夏は夫が汗拭きとしてフェイスタオルを使い、どこかに放置するので足りなくなりそうなこともある(^_^;)

そうゆう時は保育園用のタオルを使ったりします。

場所ごとに色を分けるなどもしていません。

頂き物のタオルも入っているので、色がバラバラなんです。

今回楽天スーパーセールで、チェック柄のフェイスタオルを買いました。

ホワイトにネイビーのチェックが素敵。

10枚セットの方が送料を考えると割安だけど、初回なのでまずは5枚にしました。

5枚買ったので、届いたらフェイスタオルも5枚断捨離します。

1in1outの法則を守らなくちゃ。

断捨離したタオルはフライパンを拭いたり、玄関の拭き掃除、自転車の雨拭き用に使い切って捨てます。

年末にかけて少しずつ大掃除もしたいなぁ。

▼ご興味があればこちらもどうぞ。(にほんブログ村テーマ)

捨てても、大丈夫だったもの。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

持たない暮らし


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする