サーキュレーターを捨てる。捨て方や次回気を付けたいこと。

サーキュレーターを捨てました。

捨て方や、次に買うとしたら気を付けたいことをまとめておきます。

スポンサーリンク

サーキュレーターを捨てる

今回捨てたサーキュレーター。

どこで買ったのかも忘れてしまいました・・・

ホームセンターとかだったかな?

2、3年使ったのですが、内部のねじが落ちたり、何より掃除ができないのが嫌で捨てることにしました。

今までありがとう。

でも部品が外せないのがいけないんだよ。。。

カバーに当たる部分とか、羽の部分も、台も、すべて分解しないと掃除が出来ませんでした。

必然的に私はまったくやらないので、埃だらけ。

よく見ると、よくこれで風を送っていたなぁとぞっとしちゃいます(^_^;)

サーキュレーターや扇風機などの小型家電は、粗大ごみじゃないのが助かります。

ビンや缶などの資源ごみの日に小型家電も出していい。

もちろん無料です。

大きめのビニール袋に入れて捨てました。

サーキュレーターを買うときに、掃除のしやすさは要チェック

サーキュレーターって安いし、どれも似たようなものですが、絶対に確認したほうがいいこと。

それは、掃除のしやすさです。

今我が家にはもう一台サーキュレーターがあり、それはアイリスオーヤマのもの。

コンパクトなのに風量もあって、

感動するほどじゃないけどそれなりに静かで、

何より、外して掃除が出来る!

それでこの価格なので、やっぱりアイリスオーヤマさんは好きです♪

▼愛用中の布団もアイリスオーヤマ

【ミニマリストのマットレス】アイリスオーヤマのエアリーマットレスに変えて、布団は断捨離
【ミニマリストのマットレス】アイリスオーヤマのエアリーマットレスに変えて、布団は断捨離
ミニマリストのマットレスとして有名なアイリスオーヤマのエアリーマットレスを買いました。 とっても軽くて省スペース、使ってみた感想を書きます。

サーキュレーターは扇風機と違って冬も使えるのがいいですよね。

夏は涼しくするために、冬は洗濯物を乾かすために使っています。

部屋干しでもちゃんと乾くのはこのサーキュレーターのおかげです。

こちらもホコリだらけでしたが、掃除してさっぱりしました。

今年の冬もよろしくね^^

まとめ

サーキュレーターを買うときには、掃除のしやすいものを買うようにしましょう。

アイリスオーヤマや、無印も掃除がしやすいと人気です。

楽天の買い回り、実質は今日までですね。

結局何も買ってない・・・(^_^;)

最後のセールをちらっと見て、いいのがあれば買おうと思います。

▼買い物リストを作ったけれど・・・

楽天イーグルス感謝祭の買い物リスト*冬支度します
楽天イーグルス感謝祭の買い物リスト*冬支度します
10月に入ってから買い物は控えていたけれど、今回はいくつか買おうかなぁと買い物リストを作りました。洋服も冬支度します。

チョコだけは買うか悩む・・・

▼私も持ってるプリーツスカート、安くなっています。


お読みくださりありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする