サーキュレーターを捨てる。捨て方や次回気を付けたいこと。

断捨離
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サーキュレーターを捨てました。

捨て方や、次に買うとしたら気を付けたいことをまとめておきます。

サーキュレーターを捨てる

今回捨てたサーキュレーター。

どこで買ったのかも忘れてしまいました・・・

ホームセンターとかだったかな?

 

2、3年使ったのですが、内部のねじが落ちたり、何より掃除ができないのが嫌で捨てることにしました。

 

今までありがとう。

でも部品が外せないのがいけないんだよ。。。

 

カバーに当たる部分とか、羽の部分も、台も、すべて分解しないと掃除が出来ませんでした。

必然的に私はまったくやらないので、埃だらけ。

 

よく見ると、よくこれで風を送っていたなぁとぞっとしちゃいます(^_^;)

 

サーキュレーターや扇風機などの小型家電は、粗大ごみじゃないのが助かります。

ビンや缶などの資源ごみの日に小型家電も出していい。

もちろん無料です。

 

大きめのビニール袋に入れて捨てました。

 

サーキュレーターを買うときに、掃除のしやすさは要チェック

サーキュレーターって安いし、どれも似たようなものですが、絶対に確認したほうがいいこと。

 

それは、掃除のしやすさです。

 

今我が家にはもう一台サーキュレーターがあり、それはアイリスオーヤマのもの。

 

 

コンパクトなのに風量もあって、

感動するほどじゃないけどそれなりに静かで、

 

何より、外して掃除が出来る!

 

それでこの価格なので、やっぱりアイリスオーヤマさんは好きです♪

 

▼愛用中の布団もアイリスオーヤマ

【ミニマリストのマットレス】アイリスオーヤマのエアリーマットレスに変えて、布団は断捨離
こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 この前楽天スーパーセールで買った物がいろいろと届いています。 水着とか、下着とか、お茶などなど・・・ なかでも1番の大物はこのアイリスオーヤマのエア...

 

サーキュレーターは扇風機と違って冬も使えるのがいいですよね。

夏は涼しくするために、冬は洗濯物を乾かすために使っています。

 

部屋干しでもちゃんと乾くのはこのサーキュレーターのおかげです。

 

こちらもホコリだらけでしたが、掃除してさっぱりしました。

今年の冬もよろしくね^^

 

まとめ

サーキュレーターを買うときには、掃除のしやすいものを買うようにしましょう。

アイリスオーヤマや、無印も掃除がしやすいと人気です。

 

楽天の買い回り、実質は今日までですね。

結局何も買ってない・・・(^_^;)

最後のセールをちらっと見て、いいのがあれば買おうと思います。

 

▼買い物リストを作ったけれど・・・

楽天イーグルス感謝祭の買い物リスト*冬支度します
楽天イーグルス感謝祭が今日からですね。 10月に入ってから買い物は控えていたけれど、今回はいくつか買おうかなぁと買い物リストを作りました。 洋服も冬支度しよう♪

チョコだけは買うか悩む・・・

 

▼私も持ってるプリーツスカート、安くなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました