ナノケアドライヤーEH-NA99の口コミ 乾かす時間が激減!

ナノケアドライヤーEH-NA99の口コミ

お越しいただきありがとうございます。

クリスマス終わってしまいましたね。

子供にあげたアクアビーズは喜んでくれました。

一日中ひたすら作ってました。

女の子のプレゼントにはとってもおすすめです。

今年、私がパパからもらったのはナノケアのドライヤーEH-NA99です。

クリスマスの2週間ほどまえに前に使っていたドライヤーが突然壊れてしまいました。

前のもナノケアのドライヤーでしたけどね。

この時期に温風が出ないっていうのは辛すぎる。笑

寒くて耐えられなくて、急いで買ってもらいました。

急いでいたのであまり調べることができず、人気ランキング1位のナノケアで良いかということになり、購入しました。

▼こちら。

パナソニック ドライヤー ナノケア

EH-NA99

復元ドライヤーとかダイソンとかも人気ですよね。

気にはなりましたが、高かったり重かったりで候補から外れました。

そんな経緯で買ったナノケアドライヤー。

使ってみた感想を口コミしたいと思います。

スポンサーリンク

ナノケアドライヤーEH-NA99の口コミ

色は最初のピンクゴールドのほかに、白と赤があります。

ミニマリストとしては白だと思うけど、白はパパが反対。

汚れやすいからだそう。

ピンクゴールドはピンク感が薄めで、おしゃれだな~、と。

汚れも気にならなそうだしピンクゴールドにしました。

届いて、まず持ってみた感想は、

軽い!!

その前のドライヤーもナノケアですが、13年製だったので約4年前のものですね。

それに比べると2、3割軽く感じました。

ドライヤーって重いと乾かすときに疲れちゃうから軽いと助かります。

来年は子供にも自分でやってもらおうと思ってるので、子供が使うことを考えても嬉しい♪

そして実際に乾かしてみると…

風量がすごい!!

でも熱くない!

EH-NA99はその前のモデルのEH-NA98と比べても、速乾性がアップしたそうです。

我が家の前のドライヤーに比べたら乾かす時間が半分ほどになりました。

ちなみに前のナノケアドライヤーは緑でした。

ナノケアドライヤーの比較

前より少しだけ細身になったような気がします。

シュッとしてる。

そして乾かした髪の毛がつるつるなんです。

子供はめんどくさがってリンスをやらないことが多く、女の子の髪は絡まって絡まって…

毎朝、「いたーい!」と言われながら髪をとかしていました。

リンスすればもう少しマシなんですけどね。

ナノケアで乾かすと、リンスをしなくてもあまりひっかからない。

羨ましいぐらいつるつるです。

熱くないから子供に使わせるにも安心です。

私は結構パサパサ髪なので、トリートメントが必須。

毎日トリートメントしています。

それでもパサつきがちな髪でしたが、ナノケアにしてからはまとまりが良くなりました。

EH-99NAには毛先ケアモードがあり、使ってみましたが、その効果はそれほどでも無いです。

毛先ケアモードを使うと毛先もしっとりしている気がしますが、普通の温冷モードで風量を落としても変わらない気がします。

何よりも早く乾くというのが1番嬉しいですね。

今年1年間で買って良かったものランキング1位かも。

少なくともトップ3には入ります。

髪が長い人や、子供の髪の毛を乾かすのがめんどくさいというママさんにおすすめです。

ちょっと遅いけど、自分へのクリスマスプレゼントにいかがですか?

今年もあと少しですね!

もう更新できないかもしれないので、先に言っておきます。

1年間ありがとうございました!!

ここまでブログを続けてこれたのは、見てくださる皆様のおかげです。

来年も役立つ情報をお届けできるようにがんばりますので、よろしくおねがいします☆


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする