ミニマリストの愛用する羽毛布団

ミニマリストの羽毛布団

お越しいただきありがとうございます。

ゆいです。

今回は、私が愛用している羽毛布団についてです。

敷布団はアイリスオーヤマのエアリーマットレスを使ってます。

【ミニマリストのマットレス】アイリスオーヤマのエアリーマットレスに変えて、布団は断捨離
【ミニマリストのマットレス】アイリスオーヤマのエアリーマットレスに変えて、布団は断捨離
ミニマリストのマットレスとして有名なアイリスオーヤマのエアリーマットレスを買いました。 とっても軽くて省スペース、使ってみた感想を書きます。

掛け布団については、どれも変わらないだろうと思っていたのですが、全然違かったんです。

羽毛布団にしたら、お布団の数を減らせました。

スポンサーリンク

ミニマリストの愛用する羽毛布団

私が使っている羽毛布団はこちらです。

ホワイトダックダウン93%。

ダウンパワー400dp以上の日本製の羽毛布団です。

色はシンプルなベージュを選びました。

カバーを付けてしまうので、柄なんて関係ないですが。

楽天で買いました。

レビューの多さと高評価のものが多かったのが決め手です。

何より安いので、失敗してもよいかと思って。

買って正解の羽毛布団でした。

羽毛布団ってこんなに軽くて暖かいんだ!と感動しました。

それまで布団にこだわりはなく、どちらかと言えば敷き布団を重視。

それも厚みがあった方がいいよね、というレベルでした。

掛け布団はセットになっていた綿の布団を使っていました。

羽毛布団の良いところはまず、軽いこと。

軽いので子供もちゃんとかけていてくれます。

寝返りもしやすいので、ぐっすり熟睡できるみたい。

あとは暖かい。

真冬まではこれ一枚で大丈夫です。

本当に寒くなってからはプラスしてニトリの毛布を使っています。

たった2枚で済むので、毛布の断捨離ができました。

以前は毛布を2枚ぐらい使っていたので(^_^;)

布団の管理って大変ですよね。

シーツやカバーの洗濯もたくさんだし、毛布自体も洗いたいけど洗う暇もない。

晴れた日に干すのも重労働です。

夏は収納にも困ります。

そして、ダニとかカビの心配もしなくちゃいけないし。

布団って毎日使うものなのに、管理するのが大変なものナンバー1かもしれません。

だから布団の数も最小限にしたい。

お客様用の布団も持っていません。

今度実母が泊まりで産後の手伝いに来てくれますが、レンタルするつもりです。

何年もしまっておいた布団より、レンタルで綺麗にクリーニングされている布団の方が、お客様も嬉しいですよね。

シーツ類の洗濯も必要ないし。

この羽毛布団は私(下の子と一緒に)と夫で使っていますが、今度上の子用にも買ってあげるつもりです。

軽くていいな~といつも言われているので(^_^;)

エアリーマットレスに引き続き、おすすめの寝具でした。

寝具、食器、洋服、バッグなど毎日使うものからお気に入りのものに変えるのがミニマリストへの近道かなぁと思います。

お気に入りのものは毎日使いたいから、数が少なくても大丈夫なんです。

▼ミニマリストの参考になるテーマ(にほんブログ村テーマ)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

ミニマリストの持ち物


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする