ニッセンのひんやりクールケット

生活
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

暑い季節になってきましたね。

布団が暑くて、でも明け方は寒くて、と難しい時期です。

自分はともかく、子どもたちが風邪をひかないかが気になる(^_^;)

 

今日はニッセンの寝具についてご紹介しようと思います。

ニッセンのひんやりクールケット

子どもたちは暑がりなので、ニトリのNクールダブルスーパーを使っています。

 

Nクールは最初は冷たいけれど、すぐ暑くなってしまうのですね。

だからゴロンゴロン転がっています。

 

夏の寝相のひどさといったら、本当にすごいですよね。

子どもは自由だなぁと感心してしまいます。笑

180度ひっくり返るなんて日常茶飯事です。

 

そして、上にかけるものはタオルケットを使っています。

 

でも、意外とタオルケットって暑いのですよね。

柔らかい分、肌にまとわりつく感じがするというか・・・

真夏はパイルが暑い。

 

これ嫌い、と子どもたちにもよく言われていました。

まぁ分かります。

 

かといって、何もかけないのはどうなのか。

朝方は夏でも寒いときがありますもんね。

 

暑い日は窓を開けて寝ることもあるので、できれば何かかけておいてほしい。

 

そんなときに見つけたのがクールケットです。

ニッセンの接触冷感クールケット
 

片面は接触冷感のクールケット。

反対側はタオル地なので肌に優しい。

 

接触冷感は本当に冷たい!と評判なのだそうです。

それは子供が喜びそう^^

 

ニッセンは割と安いものが多いですよね。

我が家にはニッセンで買った家具がいくつかあります。

 

このクールケットは1枚買ってみようかなぁと検討中です。

 

ニッセンのひんやり寝具についてはこちらをご覧ください。

クールケットだけでなく、敷きパッドなどもセール中になっています。

ニッセンのひんやり敷きパッドやタオルケット

 

まとめ

ひんやり寝具はいろいろなショップで販売されているので、どれにするか悩んでしまいますね。

今回はニッセンのひんやりタオルケットをご紹介しました!

 

試してみて良かったらまたご紹介させていただきます^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました