インナーの断捨離、捨て時だと思った理由とは?

インナー断捨離しました。

昨年楽天で買って、1年ぐらい着たけれど、もう捨て時だなぁと気付きました。

インナーを捨てた理由についてお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

インナーの断捨離

断捨離したのは、黒のブラトップ2枚です。

調べたら昨年の5月に購入履歴があったので、ちょうど1年ですね。

(楽天で買うと購入履歴が分かって便利ですねー!)

2枚セットでこの安さ。

伸びも良くて着やすかったです。

授乳もしやすい形でした。

でも1年たって、最近夏服を着るようになって気づきました。

伸びてしまったので、バストのトップが下がっているのですね。

インナーの断捨離と捨て時

Tシャツなどの薄いトップスを着た時の体のラインがひどすぎる。

いかにも、おばさん!という感じ。笑

この前大きな鏡の前に立った時に、衝撃を受けました(^_^;)

家には全身が映るような鏡がないので気づかなかったんです。

そもそも鏡でじっくり自分の体を見ることが無かった。

忙しい毎日でも、せめて上半身だけでもいいから、横から見たほうがいいですね。

このタンクトップはとても着やすかったので、毎日2枚を交互に着ていました。

しっかり使い切った服です。

感謝して手放しました。

インナーの捨て時を逃さない

インナーの捨て時ははっきり見えないですよね。

破れたり、穴が開いたら明らかだけど、そうなることはあまりありません。

ただ、1年ぐらい着ると伸びてしまい、形が崩れています。

伸びてしまうと胸の高さもキープできないので、もうインナーの役割を果たせてないんだなぁと。

私はいつも夏に気付く気がします。

シンプルなTシャツを着こなすには、下着が大事ですよね。

体のラインがよく分かるから。

鏡の前に立って、横から自分の姿を見たときに、いろいろ垂れていたらインナーの捨て時。

夏や冬など季節の変わり目には自分の体をチェックする習慣をつけようと思います。

ちなみにブラジャーの断捨離はリサイクルするのがおすすめです▼

ブラジャーの断捨離で、おすすめの捨て方は?ワイヤーやホックはどうする?
ブラジャーの断捨離で、おすすめの捨て方は?ワイヤーやホックはどうする?
ワイヤー入りのブラジャーは捨てるときに分別が大変ですよね。リサイクルするとエコだし節約にもなるかもしれません^^

断捨離のコツがたくさんあります♪

にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納

▼少ない服で着まわすには?

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

まとめ

インナーのブラトップを断捨離したときの話をしました。

インナーの捨て時は鏡を見れば分かります。

シンプルなTシャツを着こなすにはインナーが大事。

ぜひ自分の体を鏡で見てみてくださいね!


お読みくださりありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする