【断捨離】洋服も消耗品なので、使い切って手放す

楽天で買ったグレーのニット
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グレーのニットを断捨離することにしました。

この前紹介した真冬のワードローブ6着の1つです。

ミニマリストの真冬の最小限ワードローブは、たった6着でした
少しずつ暖かくなってきましたね。 春が来るのが待ち遠しいです。 今年の真冬のワードローブは最小限でした。 なんと6着しか着ていませんでした。 真冬だからこそ、少ない服で大丈夫だった理由をお話ししようと思います...

 

使いやすいニットでしたが、もう手放そうと決めました。

グレーのニットを断捨離

今回断捨離を決めたのは、グレーのニットに穴があいてしまったからです。

いつの間にか脇の下に穴が開いていました。

 

グレーのニットを断捨離

 

誰かに気づかれる前に自分で気づけて良かったです(^_^;)

 

縫うこともできる位置なので、悩みました。

私は不器用ですが、見えないところならなんとかなるかな、と。

 

でももう2年も着たニットです。

この前も言ったように、1週間に1回以上着ていました。

 

もう表面が毛玉っぽくなっていて、着古した感がすごい。

直して着るよりも新しい服を着たい。

 

服の数は最小限にしているので、全部お気に入りの服にすることが私にとっては大事なこと。

ちょうど冬も終わりかけていて、他に着るニットもあるので断捨離しました。

 

洋服は消耗品。感謝して断捨離する

洋服は消耗品だと思います。

 

どんなに高いブランド品で、着ることがなくたって劣化してしまう。

流行もどんどん変わるので、いつまでも着ることができる洋服って無いんじゃないでしょうか?

 

スーツやコート、スカートなどは長持ちしますが、それでも10年ぐらいですよね。

 

ニットは特に寿命が短いです。

毛玉ができたり、袖口や首が伸びたりしやすい。

 

冬はよくニットを着ていますが、消耗品だと思ってどんどん買い替えます。

新しい冬は新しいニットを着たい。

 

その代わり、買った洋服はとことん着倒します。

ワンシーズンでボロボロになってもいいというぐらい、ヘビロテします。

 

お気に入りだったグレーのニットは、また来年買おうと思います。

ベーシックなデザインなので、どんなトレンドになったとしても着ることができます。

 

 

もうすぐ春ですね~^^

春はどんな服を着ようか、今からワクワクしています。

 

春っぽいプリーツスカートを買おうかなと思っています。

ブルーにするか、グリーンにするか、どうしよ~。

 

毎日家と保育園の往復ぐらいしか外に出ないので、あんまりカチッとしたのは着たくない。

カジュアルで楽なんだけど可愛い恰好がしたい。

 

雑誌をながめてコーディネートを考えたいと思います。

 

 

▼ミニマルな暮らし(にほんブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

持たない暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました