おしゃれなグレーの冷水筒、耐熱で横置き可で洗いやすい!

楽天で、冷水筒を購入しました。

おしゃれなのでテンションが上がります♪

耐熱横置きもできて洗いやすい

私の欲しい機能がすべてあるお茶ポットでした。

スポンサーリンク

おしゃれなグレーの冷水筒

冷水筒は無印良品のものを使っていました。

無印も横置きできてシンプルなところが気に入っていたのです。

けど、1つだけ気になる点がありました。

耐熱ではないことです。

熱湯は入れられず、室温ぐらいまで冷ましてから入れてくださいとのこと。

夏は水だしのお茶もよく飲むので、水出し専用として使っています。

でもね、お湯出しした方がお茶がすぐに作れて便利なんですよね。

急いでいるときはお湯出しにしたいのに、出来ないのが不便だなぁと。

耐熱の冷水筒に変えたいと思うようになりました。

無印のものも2年ほど使ったので、落ちない茶渋が目立つようになったのも1つの理由です。

そこで見付けたのが楽天の冷水筒でした。

容量が1リットルとなり、小さめだけどおしゃれ。

耐熱で熱湯を入れられるというのも高ポイント。

私は2本セットを買いました。

もちろん1本でも買えます。

ちょうど楽天ポイントが貯まっていたので、全額ポイントで買えてラッキー(*´∀`)

耐熱で横置き可で洗いやすい冷水筒

届いた冷水筒を見てみると、本当にかわいい!

コンパクトだから持ちやすくていいですね。

口も広く作られているので手が入り洗いやすい。

横置きもできてドアポケットにも入る。

おしゃれな冷水筒

耐熱温度は100度となっていたので、沸騰直後のお湯を入れるのはやめました。

ケトルでお湯を沸かして、ちょっとだけ待ってから入れるようにしています。

水出しと比べたらお茶ができるスピードがぐんと早くなって、助かります。

もちろん水出しすることもありますけどね!

冷水筒は2リットルサイズの方がたくさんできて便利かと思っていたけれど、そうでもなかったのです。

水出しは1リットル用が多いし、私が色々な種類のお茶を飲みたかったりするので、小さいサイズで複数あるのもいいなぁと。

毎日長女の水筒に入れるから、なるべくなら作りたてのお茶を入れてあげたいですしね。

お茶の賞味期限ってよく分からないから(^_^;)

あと、このサイズでプラスチックなので、子供でも扱いやすいです。

大きいと重くて持てないし、ガラスだと落としたときに大変。

これなら子どもが自分で注げるのもメリットでした。

おしゃれなアイテムを探しているなら、こちらのトラコミュが参考になります!

▼ブログ村テーマ

楽天で買える白黒グッツ

北欧好きのお買物マラソン

まとめ

おしゃれな冷水筒をお探しでしたら、この冷水筒はおすすめです。

横置き可、耐熱、洗いやすさ、値段も安い、と良いことだらけ。

デメリットは今のところ感じていないぐらい、お気に入り。

楽天マラソンの買いまわりにもどうぞ~♪

ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


お読みくださりありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする