ミニマリストの真冬の最小限ワードローブは、たった6着でした

真冬の最小限ワードローブ

少しずつ暖かくなってきましたね。

春が来るのが待ち遠しいです。

今年の真冬のワードローブは最小限でした。

なんと6着しか着ていませんでした。

真冬だからこそ、少ない服で大丈夫だった理由をお話ししようと思います。

スポンサーリンク

ミニマリストの真冬の最小限ワードローブ

トップス4着

赤系チェックシャツ

赤系のチェックシャツ

確か、earth music&ecologyのものです。

赤と紺のチェックシャツ。

授乳中なので、ボタンタイプのシャツが1番楽でした。

お腹が出ないから自然に授乳できます。

これだけだとちょっと寒いですが、家の中ではユニクロのボアのパーカーを着ています。

だから全く問題なしでした。

ユニクロのパーカーが暖かくて、電気代節約になる
ユニクロのパーカーが暖かくて、電気代節約になる
ユニクロのパーカーは本当に暖かくて、家の中でずっと着ています。しばらくエアコンをつけずに電気代が節約出来そうです。寒さ対策に無印のネックウォーマーを買おうか悩み中。

ボーダーのカットソー

ボーダーのカットソー

元々は夫が買ったカットソーです。

ニット以外は寒いんじゃないかと思っていましたが、大丈夫でした。

さっきも書きましたが、ボアのパーカーがすっごく暖かいので。

赤ちゃんはよく吐くので、ガンガン洗濯できるカットソーが便利。

週に何度もヘビロテして着ています。

グレーのニット

楽天で買ったグレーのニット

楽天で買ったグレーのニットです。

超プチプラなのに着心地もよくて着ぶくれしない。

また買おうと思ってます。

寒い日はやっぱりカットソーよりニットが暖かい。

これは洗濯機で洗濯できるので、汚れても大丈夫です。

mili an deniというショップで、楽天マラソンの時には大体半額クーポンが出ているので、買うならその時をおすすめします。

紺系ボーダーニット

ボーダーのニット

ボーダーのニットは、今年の初めぐらいに母からいただきました。

セールで安かったよ~と時々買ってきてくれます。

これを私に!?みたいな時もありますが、大体は私の好みのものを買ってきてくれるので、助かってます(*^_^*)

アースミュージック&エコロジーのもので、ちょっと袖がバルーンになってます。

紺のボーダーニット

首にパールがついていて、アクセサリーいらずで華やかになるところもお気に入りです。

ボトムス2着

ボトムスは2着しか履いてません。

2日間連続で着ちゃうこともあります。

(ボトムスは毎日洗わないですよね?私だけだったらどうしよう。。)

ユニクロのヒートテックレギンス

ユニクロのヒートテックレギンス

一枚目はユニクロの黒パンツです。

意外と寒い、という記事を書きましたが、それでもかなり使いやすいです。

ユニクロのヒートテックレギンスパンツが意外に寒かった!楽天の裏起毛スカートの方が暖かい。
ユニクロのヒートテックレギンスパンツが意外に寒かった!楽天の裏起毛スカートの方が暖かい。
ユニクロでヒートテックレギンスパンツを購入しました。意外と寒かったことやサイズ感についてなど、履いてみた感想をまとめました。

履いているのが楽だし、黒パンツって印象に残らないので連続で履いても大丈夫(と思ってる)。

とても楽なので、パジャマを洗濯しているときにパジャマ代わりにして寝ることもあります。

全然キツくないですよー。

裏起毛のマキシスカート

もう一枚は楽天で買ったマキシスカート。

裏起毛のマキシスカート

こちらはタイツと履くと最強に暖かいので、寒い日に大活躍していました。

毛玉を覚悟していたけれど、それほど出ませんでした。

ワンシーズン着倒して、少しポツポツ出てきた感じです。

これはそろそろしまわなきゃ。

あまりにも冬っぽいので、暖かい日には合わないですしね。

まとめ

ミニマリストの最小限ワードローブをご紹介しました。

ちなみにインナーはブラトップとヒートテックインナーを着ています。

▼コートも最小限

ミニマリストのコートはこの1着。子どもがいたら絶対外せない機能とは?
ミニマリストのコートはこの1着。子どもがいたら絶対外せない機能とは?
ミニマリストのコートはこの1着しか着ていません。シンプルで合わせやすくて、今どうしても欲しい機能が付いています。

こんなに少ないのは初めて。

なぜなら育休中で、普段のお出掛けは保育園ぐらいだからです。

真冬はコートを着ていて、中は見えないので、同じ服ばかり着てしまいました。

ラクなのが1番。

でもさすがにもう飽きたので、早く春服が着たいです(*´∀`)

▼良かったらこちらもどうぞ(にほんブログ村テーマ)

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする