【断捨離】欲しいと思ったら先に1つ手放す

1つ買ったら1つ断捨離する。

というのはよく聞きますが、新しいものを欲しいと思ったら、先に手放すのもおすすめです。

私は今靴が欲しい!

なので一足を断捨離しました。

靴箱に空っぽのスペースが出来ました。

スポンサーリンク

靴の断捨離

断捨離したパンプスはこれです。

断捨離した靴

底がはがれてます(^_^;)

よく見たらボロボロですね。。

断捨離は先に出す

でも断捨離を先伸ばしにしてしまっていました。

新しいのを買ったら捨てようと思って。

それからたぶん、半年ぐらい過ぎてしまいました。

履かないのに、ずっと靴箱に入っていました。

大掃除の時に、靴箱を適当に掃除したのがばれちゃいますね(笑)

とても履きやすくてお気に入りでしたが、やっと断捨離することができました。

底がはがれてしまうほど、使い果たしたということに感謝して、ごみ袋に入れました。

先に空間を作ることで新しいものを引き寄せる

なんでも、出すほうが先だと言われています。

人間の体も食べるより出すほうが大切。

お金も、稼げるようになってから寄付するより、お金がなくても寄付すると、成功できる。

なんて話をよく聞きます。

物も同じで、先に断捨離することで理想の物が手に入ることが多いです。

引き寄せの法則みたいなものですかね。

逆に言うと、空っぽにした収納ボックスも物が増えやすいので気を付ける必要があります。

収納ボックスごと断捨離したほうがいいですよ~。

今回靴を断捨離したのは、3月のスーパーセールで買おうと思っているからです(*´∀`)

スーパーセールで検索したら、3月4日20時開始の商品があったので、来月4日からだと思われます!

また同じのを買いたい。

ヒールがほとんどないペタンコバレエシューズです。

たくさん歩いても痛くならないし、赤ちゃんを抱っこして履くにも安心です。

そして超お手頃価格。

アウトレットシューズというショップさんです。

私は靴をここで買うことが多いです。

かかとのほうがシャーリングになっていて、パカパカ脱げないんです。

脱げないバレエシューズは今のところこれしか出会えていません。

妊娠中もお世話になりました。

だからあんなにボロボロなのですが…

先に出すと言っても、明日履く靴もない、着る服もないほど減らすのはダメです。

妥協して買うことになるので、リバウンドにつながります。

まとめ

何かを買う前に先に断捨離することについて書きました。

1つ買ったら1つ手放すが徹底できれば、物は増えないですよね。

▼ご興味があればこちらもどうぞ。(にほんブログ村テーマ)

捨てても、大丈夫だったもの。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
持たない暮らし

スーパーセール楽しみだなぁ♪

色々新調しようと思います。

楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーセールで買って良かったもの


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする