ユニクロのヒートテックレギンスパンツが意外に寒かった!楽天の裏起毛スカートの方が暖かい。

ユニクロのヒートテックレギンス

期待が高すぎたのかもしれません。。。

ユニクロで、新しくパンツを買いました。

ヒートテックレギンスパンツです。

{{meta.title}}
{{meta.description}}

真冬になり、ジーンズが寒くなりました。

デニムの代わりになり、暖かそうなので買ってみました。

着用した感想を書きたいと思います。

スポンサーリンク

ユニクロのヒートテックレギンスパンツ

ヒートテックはインナーで愛用しています。

ヒートテックレギンスパンツの評判が良いので、買ってみました。

色は黒。

デニムではなく、ニットタイプです。

ニットと言ってもニットには見えません。

普通の黒デニムみたいな見た目です。

黒ということで、やっぱりほこりが目立ちますね。

でも私にとっては許容範囲でした。

近くのほこりをすべて引き寄せてるんじゃないの!?という黒パンツもありますよね(^_^;)

そこまでじゃありません。

毛羽立ちが多いトップスやアウターを着るとくっついちゃうけど、そうじゃなければ特に気にならないです。

サイズはXSから3XLまで。

カラーはグレー、ダークグレー、ブラック、ワイン、ベージュ、オリーブの6色です。

価格は通常2,990円ですが、セールで1,990円で買えました^^

ユニクロのヒートテックレギンスパンツ着用レビュー

前には飾りボタンやフェイクポケット、後ろは本物のポケットがついていて、普通のスキニーパンツのように履けます。

ちょっと足の形が出てしまうのがデメリットですが。

ヒートテックレギンスパンツは暖かい?

家の中で履いてみたら、暖かい!

裏が少しだけ起毛になっています。

微起毛というらしいです。

なので履いた瞬間にヒヤッとすることはなく、気持ちよく履けます。

伸縮性もすごいですね。

ユニクロのレギンスパンツは初めて買ったのですが、良く伸びるので動きやすいです。

赤ちゃんのお世話で立ったり座ったりが頻繁なので助かります。

そのまま保育園の送迎のため、外に行きました。

そしたら寒かった!笑

風を防ぐことはできないんだな、と。

風がびゅーびゅー吹いている日だったので、寒かったです><

風が無い日だったら大丈夫なんですけどね。

寒い日はタイツ+裏起毛のマキシスカートが最強に暖かいコーデでした。

▼おすすめ裏起毛スカート

ヒートテックレギンスパンツのサイズ感

今回私はLサイズを買いました。

身長は168センチです。

ユニクロのモデルの女性は170センチぐらいでMサイズを履いていて、もうすこし余裕をもって履きたいなと思ったのでLを購入。

それでも、ピチピチとは言いませんがピッタリサイズでした。

足の形を出したくないならXL以上が良さそうです。

私も試着すれば良かったな。

まとめ

ユニクロのヒートテックレギンスパンツを履いてみた感想をご紹介しました。

思ったよりは寒かったですが、たぶん期待しすぎたんです。

大部分は満足しています。

パジャマとして着て寝て、そのまま次の日に外に出ることもよくあります。

寝ている時に着ても苦しくない。

着替える必要がないからラク(どんだけめんどくさがりなの!笑)

ヒートテックレギンスパンツを買おうか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

▼コーデの参考になる記事はこちら(にほんブログ村テーマ)

オシャレで可愛いママファッション☆

安カワ♪トレンドファッション

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする