ナチュラルキッチンのハロウィン飾り

ナチュラルキッチンのハロウィン飾り

この前、100均のナチュラルキッチンに行きました。

ナチュラルキッチンはあまり見かけない100均ですが、キッチンアイテムやインテリアグッズでおしゃれなものが多くて好きです。

100円の商品よりも300円商品の方が多いような気がするので、100均とは言えないのかな?

ハロウィンアイテムがたくさんあり、どれも可愛かったのですが、1つだけ買ってきました。

スポンサーリンク

ナチュラルキッチンのハロウィン飾り

買ってきたのは、最初の写真のキャンドルです。

300円商品でした。

他にも小さめのキャンドルは100円で売っているものもありました。

ちょっと飾るにはちょうどいいです。

ハロウィンの日はキャンドルとして使ってしまってもいいですしね。

前は季節ものの飾りを収納にしまい、次の年にまた使おうと思っていたけれど、だいたい忘れちゃう。

毎年小さめのものを100均で買うぐらいがちょうどいいのかなと思ってきました。

季節もので毎年きちんとしまっているのは

・クリスマスツリー

・お雛様

ぐらい。

大きいし、何より高価なので、毎年買うわけにはいかないですしね。

潔く断捨離することで、毎年お気に入りのものを選べるし、収納スペースも取らないし、良いことだらけです。

▶︎ナチュラルキッチンのハロウィンコーディネート

リースも作ってみたかったけど、選ぶ暇がなくて断念。

ヒルナンデスでリース作りの副業も紹介されていたので、今度やってみたいな。

サイトを見てみたら、もうクリスマスのデコレーショングッズも紹介されていてびっくり。

どんどん季節は進んでいきますね。

トイレの棚が飾り棚にぴったり

このキャンドルはどこに飾っているかというと、トイレです。

トイレのペーパーホルダーの上にある棚。

トイレのハロウィンデコレーション

よく考えたら、ここに棚がある意味ってない気がするのだけれど・・・

ホコリよけ?

季節ものは玄関に飾りたかったけれど、我が家はメダカを飼っています。

玄関の棚はメダカの水槽置き場になっていて。

夏は赤ちゃんが生まれて、メダカの水槽も増えてしまいました(^_^;)

玄関に置いても目立たないし、余計ごちゃごちゃしそう。

代わりに思いついたのが、トイレ。

トイレはほとんど何も置いていなくて、殺風景です。

マットや便座カバーも断捨離してしまったので、何もない。

掃除がしやすいというメリットがあるので、ものを増やしたいとは思っていません。

でも1日に何度も入る場所だし、お客様も入る場所。

季節飾りを置くにはピッタリだなぁと思いました。

トイレに入るたびにほっこりします♪

クリスマス時期になったら、また小さい飾りを飾ろうと思います。

▼100均の情報はこちらもどうぞ。(にほんブログ村テーマ)

100円ショップ*白黒限定*

100均で素敵に収納

100円shop*セリア(Seria)

NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする