セリアのモノトーンキッチングッズを購入。マリメッコ風ペーパーナプキンなど

セリア
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

久々にセリアに行ってきました。

バスで行ける距離に新しくセリアができて、うれしいな^^

 

子供が学校に持っていくための紙コップや紙皿を買いに行ったのですが、ついでに自分が欲しいものも色々買ってきました。

 

今回ご紹介するのはモノトーン、北欧風のキッチングッズです。

セリアのモノトーンキッチングッズ

マリメッコみたい!北欧風のペーパーナプキン

セリアのモノトーンペーパーナプキン

 

他の方のブログでも紹介されていて、欲しいなぁと思っていたペーパーナプキンです。

マリメッコみたいな柄で一目ぼれでした。

 

マリメッコのマグカップも欲しい!

 

 

色は黒とグレーがあるそうなのですが、黒しか置いてありませんでした。

 

セリアのモノトーンペーパーナプキン

 

サイズは意外と大きかったです。

広げればランチョンマットしても使えますね。

 

セリアのモノトーンペーパーナプキン

 

ちなみに上のお皿はニトリのものです。

ニトリの食器がイッタラ風!おしゃれでおすすめ!
お越しいただきありがとうございます。 昨日、ニトリに行きました。 目的はNクールの敷きパッドと抱き枕。 最近よく広告に載っているこれです。 子供用に。 ペンギンの一番大きいやつ。...

 

ラッピングペーパーとして何かを包んでもいいですね。

 

かわいい柄のペーパーナプキンを集めたい。

たまに使うとみんなのテンションが上がって、ご飯が楽しくなります。

 

モノトーンの調味料トレー

調味料をコンロの横に置いています。

毎日使うものだけ。

 

醤油、オリーブオイル、みりん、酒です。

砂糖と塩はまた別のところに置いてあります。

 

以前にもアルミの調味料トレーを使っていましたが、年末の大掃除のときに処分してしまいました。

コンロの横は油汚れがすごいですよね。

 

今回買ってきたのはグレーでチェック柄の調味料トレー。

2枚入りです。

 

セリアのモノトーンの調味料トレー

 

以前に買った油跳ねガードと同じシリーズだと思います。

セリアで人気のモノトーンカレンダー&油ハネガード
セリアに行ってきました。 またモノトーン系のグッズをいくつか購入してきました。 今回ご紹介するのは、カレンダーと油跳ねガードです。 来年のカレンダーを見てみたら、白黒のシンプルなカレンダーを発見! や...

 

エンボス加工がされていて、油がたれても汚れにくくなっています。

 

セリアのモノトーンの調味料トレー

 

 

調味料を置いてみました。

 

セリアのモノトーンの調味料トレー

 

綺麗に収まっているように見えますが、4つのボトルを置くと、ギリギリ長さが足りなかったです。

お酒がちょっと浮いてる(^_^;)

 

でもまぁ許容範囲かな。

幅が広いので、太めのボトルも置けます。

 

もう1枚はコンロ下においてある調味料トレーとして使いました。

そっちには菜種油、ごま油が置いてあります。

 

油汚れの掃除なんてしたくない。

108円ならいつでも買い替えができるので便利です。

 

セリアはやっぱり白黒グッズが多いですね。

白黒にするだけでおしゃれになるので、センスが無い私の味方です^^

 

今回は赤ちゃん連れで行って、ゆっくり見られなかったのが残念でした。

また今度行ってきます!

 

▼セリア、100均白黒グッズ情報はこちら。

100円ショップ*白黒限定*

100円shop*セリア(Seria)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました