セリアで人気のモノトーンカレンダー&油ハネガード

セリアのモノトーンクックガード

セリアに行ってきました。

またモノトーン系のグッズをいくつか購入してきました。

今回ご紹介するのは、カレンダーと油跳ねガードです。

来年のカレンダーを見てみたら、白黒のシンプルなカレンダーを発見!

やっぱりセリアは素敵ですね。

スポンサーリンク

セリアのおしゃれなモノトーンカレンダー

買ってきた2019年のカレンダーはこちらです。

セリアのモノトーンカレンダー2019

平日だけでなく、休日もグレーなので完全に白黒です。

白黒好きにはたまらないですよね~。

協和紙工株式会社の壁掛けカレンダー正方形シンプル

セリアのモノトーンカレンダー

気になる点としては、1日が小さめなので、予定は書きにくいです。

似たようなもので、もう少し大きいものがあって、そちらは休日がピンクでした。

そちらの方が予定は書きやすそうで悩んだのですが。

ピンクがちょっと目立っていたので断念。

予定はグーグルカレンダーで共有しているので、リビングに飾るカレンダーはデザイン重視にすることにしました。

いつも家にいるわけじゃないし、予定はwebで確認できた方が便利。

今年のカレンダーの下に引っかけて、来年まで待機です。

ちなみに今年使っているカレンダーの2019年バージョンもありました。

セリアの2018年壁掛けカレンダーのすすめ
セリアの2018年壁掛けカレンダーのすすめ
セリアで2018年の壁掛けのカレンダーも買ってきました。 優しい雰囲気でインテリアに馴染むし、予定を書く欄も広くておすすめです。

セリアの白黒油ハネガード

セリアの白黒キッチンアイテム

クックガードという商品名らしいです。

我が家はフライパンが鉄のフライパンです。

油を多めに使うので、油跳ねもひどい。

鶏モモの照り焼きとか、皮をパリッと焼くと美味しいんだけど、油がすごいんですよね。

そんなときに油ハネガードがあると、横と奥は守ってくれます。

前は自分にかかるけど。笑

もともとダイソーの、マリメッコみたいな柄のガードを使っていました。

それがもう油まみれで、汚れてしまったので交換です。

108円ということで、気軽に交換できるので、掃除嫌いの私には必須アイテム。

外側は白に黒チェックですが、内側はグレーに白チェックでした。

リバーシブルなのでどちら側でも使えます。

まとめ

モノトーンアイテムはやっぱりセリアが1番多いですね。

ハロウィンが終わったので、クリスマスアイテムが出てるか期待したけれど、まだあんまり無かったです><。

マットモノトーンの食器も探したけど無かった!

大きい店舗に行きたいな。

▼セリアや白黒のおすすめアイテム情報(にほんブログ村テーマ)

100円ショップ*白黒限定*

100円shop*セリア(Seria)

100円セリアのリメイク雑貨*


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする