セリアの2019年手帳バーチカルタイプを購入

seriaのバーチカル手帳

セリアの手帳を今年も購入しました。

人気のバーチカルタイプ、2019年バージョンです。

来年はほぼ日手帳を買うつもりですが、子供用の手帳として購入。

中身をご紹介します。

スポンサーリンク

セリアのバーチカル手帳2019

こちらが2019年のセリアの手帳です。

色は赤、茶、ネイビーがありました。

去年は赤とネイビーしか見なかったけど、茶色もあったのかな?

私は赤を購入しました。

▼ちなみに去年も購入しました。

セリアの2018年手帳は安いのにおすすめ
セリアの2018年手帳は安いのにおすすめ
セリアでおすすめの2018年手帳を見つけました。108円でこのクオリティはすごいです。

この手帳のすごいところは、夢かな手帳とそっくりなところ。

マンスリーは前にまとまっていて、ウィークリーが月ごとで途切れたりしないので、セリアの方が使いやすいぐらいです。

紙質も夢かな手帳よりも厚くて裏抜きしにくい。

夢やワクワクリストを書くページはもちろんないですが、最後にあるメモページに書けばいい。

夢かな手帳の仕組みを知っていればこれで十分だな~と思ってしまいます。

▼今年使っている、夢をかなえる手帳についてはこちら。

【口コミ】夢をかなえる人の手帳2018を購入!使い方など。
【口コミ】夢をかなえる人の手帳2018を購入!使い方など。
夢をかなえる人の手帳を使い始めました。使い方や、私が思う良いところ、悪いところをまとめました。

セリアの2019年手帳の中身

中身については去年と変わりませんが、ご紹介します。

年間スケジュール

seriaのバーチカル手帳

2年分のカレンダーがついています。

連休が分かるので旅行の計画を立てるのに使えそうです。

来年のGWの10連休が楽しみ!

どこに行こうかなぁ。

マンスリーページ

seriaのバーチカル手帳 マンスリー

TODOリストと、今月の目標を書ける欄があります。

達成度もつけられて便利。

1日のマスも広めなので予定をたっぷり書けます。

ウィークリーページ

seriaのバーチカル手帳 ウィークリー

週間ページにもTODOリストが書けます。

バーチカルの時間軸のところは、1行の高さが広めです。

文字が書きやすいです。

時間は6時から24時までついているので、仕事の予定もプライベートの予定もすべて書くことができます。

下部にメモ欄があります。

夢かな手帳のときは、メモ欄に日記を書いていました。

メモページ

seriaのバーチカル手帳 メモ

メモページは横罫線です。

縦に1本ラインが入っていて、これはどう使うんだろう(^_^;)

タイトルとか?

そこがちょっと気になります。

いらない気がする…

まとめ

セリアのバーチカル手帳2019年バージョンのご紹介でした。

これが108円って本当にすごいですよね。

ほぼ日じゃなくて、もうこっちにしちゃうおうか悩んできました。

セリアは可愛くて実用的なアイテムが本当に多いです。

良かったら他のおすすめ商品も見てみてくださいね。

にほんブログ村テーマ* 100円shop*セリア(Seria)


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする