バスマットを断捨離してニトリの珪藻土を購入

ニトリの珪藻土バスマット 断捨離
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お越しいただきありがとうございます。

 

最近断捨離したものパート2です。

パート1はこちら。

トイレからさらに断捨離したものと、手が汚れない掃除洗剤
お越しいただきありがとうございます。 ゆいです。 我が家のトイレから、さらにモノを減らしました。 もともと少なかったですが、さらにスッキリ。 あと、最近お気に入りのトイレ掃除洗剤もご紹...

 

今回はバスマットを断捨離しました。

バスマット自体に不満はなかったのですが、バスマットの下に敷いているすのこが気になって。

 

とうとう珪藻土バスマットニトリで買ってきました。

 

バスマットを断捨離

もともと使っていたのはscopeさんのバグ企画で買ったバスマットでした。

 

▼scopeのバスマット

 

おしゃれで、お気に入りでした。

厚手のタオルという感じなので、普通の洗濯物と一緒に洗えて清潔。

 

マット類って洗いにくいのが多いので、洗いやすいというのはすごく嬉しいです。

もちろん乾きやすい。

毎日でも洗えます。

 

でも今回断捨離を決意したのは、マット自体の理由ではなく。

バスマットの下に敷いていたすのこ。

 

 

これが汚くなってしまいました。

すのこの目にホコリがたまるんです。

でも洗いにくい。

水で流すぐらいだと綺麗にならないんですよね。

 

バスマットを干せて便利だけど、お手入れの手間がかかるものは持ちたくない。

 

だから、バスマットも断捨離しちゃおう!となりました。

 

ちなみに、マットは捨ててません。(すのこは捨てたけど)

バスマットとしては使わないけど、冬はトイレマットを敷きたいので、トイレマットとして使おうと思います。

 

あと、夏のプール遊びの時に、玄関に敷いておくのも良さそうですね。

 

 

ニトリの珪藻土バスマット

ということで買ってきたのが、ニトリの珪藻土バスマットです。

 

ニトリの珪藻土バスマット

出典:ニトリ

 

ちょっと値段が高めの方を選びました。

滑り止めのマットとお手入れ用のサンドペーパー付き。

 

この珪藻土バスマットは速乾、防カビ効果、消臭効果ありで税込2,990円です。

安い方は大きさによりますが、999円〜2500円ほどでした。

 

安い方でも滑り止めマットは必要らしいし、どうせ買うなら珪藻土の配合率が高い方がいいかなと思って。

 

滑り止めマットはこんな感じです。

ニトリの珪藻土バスマット滑り止め

 

我が家はお風呂のドア付近に、床下収納があり、その扉のためにちょっと段差があるのが心配。

平らな面に置かないと割れる可能性があるそうです。

 

でも仕方ないからそのまま使ってます。

段差といってもちょっとだし、子供達が2人で乗っても大丈夫だから、大丈夫なのかな?

 

 

使ってみた感想は、というと。

 

 

すごくいいです!

 

お風呂から上がって、最初にマットの上に乗った時は、ちょっとびちゃっとして心配になります。

タオルのフワフワ感もないし。

 

でもそこで体や髪を拭いていると、足の裏の水分を全て吸収してくれて、サラサラに!

直後に歩いてもペタペタなりません。

 

子供達も面白がって、珪藻土の上でしっかり止まってくれるので、濡れたまま走って行っちゃう、ということが無くなりました。

 

タオルのバスマットを使っていた時は、洗面台の前にもマットを敷いていました。

ドライヤーで乾かす時に足が濡れてて木になるそうで。

でもそれも要らなくなりそう。

夫が欲しいと言っていたので敷いていたのですが、なくても大丈夫か聞いてみます(o^^o)

 

 

珪藻土バスマットだと洗わなくていいです。

本当に速乾だからカビも生えなそうだし。

 

立てかける用のスタンドも購入しました。

立てかけるとスリムに収納できるし、お手入れのためにもいいそうなので、買うならスタンドも一緒がおすすめです。

 

▼そのほかニトリのお気に入り

ニトリの食器がイッタラ風!おしゃれでおすすめ!
お越しいただきありがとうございます。 昨日、ニトリに行きました。 目的はNクールの敷きパッドと抱き枕。 最近よく広告に載っているこれです。 子供用に。 ペンギンの一番大きいやつ。...
ニトリの木のウォールステッカーで簡単に部屋が明るく!黒板シートも
お越しいただきありがとうございます。 少しリビングの模様替えをしました。 子供用の本棚としてカラーボックスを置いていたのですが、カラーボックスをやめてアイリスオーヤマの細長い棚に変更しました。 最近お気に入りのアイ...

 

 

▼こちらもおすすめ

にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
ニトリ大好き♪♪
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

コメント

タイトルとURLをコピーしました