トイレ掃除はこの時間帯にやれば毎日ピカピカ!金運も上がる?

トイレ掃除をやる時間帯

トイレ掃除に関する噂ってたくさんありますよね。

トイレ掃除をすると金運がアップする。

トイレ掃除をすると美人になる。

トイレ掃除をすると妊娠できる。

などなど。

挙げるときりがないです。

まとめると、トイレ掃除をするといいことが起こるっていうことですよね。

できれば毎日した方がいい。

最近サボっていて、週1回でもいいかなぁと思っていたのですが、トイレ掃除をやるタイミングを決めました。

そしたら毎日できるようになって、しかも思いっきりできるのでピカピカになりました。

スポンサーリンク

トイレ掃除はこの時間帯にやるのがおすすめ

私がトイレ掃除をする、おすすめの時間帯は、

お風呂に入る前

です。

今まではなんとなく気が向いた時にやっていました。

汚れていた時とか、朝起きて1番とか。

トイレ掃除って、出かける前はやりたくないですよね。

あとご飯の前もやりたくない。

結構やるタイミングが難しいんです。

でも、お風呂に入る前と決めると、汚れても大丈夫。

掃除が終わったら服を脱いでお風呂に入り、体も洗います。

汚れを気にせず掃除できるので、ピカピカになります。

掃除はトイレクイックルで便座や床などを拭くだけ。

なるべく毎日違う場所を拭くようにします。

便座の裏を最後に拭いて終了!

便器の中が汚れているようなら、こすらなくていい掃除洗剤をかけてからお風呂に入ります。

トイレからさらに断捨離したものと、手が汚れない掃除洗剤
トイレからさらに断捨離したものと、手が汚れない掃除洗剤
トイレのあれを断捨離して掃除をさらに楽に!最近お気に入りの手が汚れない掃除洗剤もご紹介します。

ジョンソン&ジョンソンの掃除洗剤は本当にブラシいらずで汚れが落ちます。

お風呂から上がったら水を流せばスッキリ落ちているので気持ちいです。

トイレ掃除で金運アップ

風水的に、トイレ掃除はいつするのがいいかというと、2通りあるようです。

1つは朝や午前中。

朝は人のエネルギーが最も高かったり、午後の変化の時間帯の前です。

その時にトイレ掃除をすることでより金運などの運気アップに繋がるというもの。

もう1つは夜寝る前。

なぜなら寝ている時間はトイレを使わないので、1番長くトイレの綺麗をキープできるから。

綺麗に保たれている時間が長いほど金運アップにつながるという意見。

お風呂前というのはどちらにも当てはまりませんが(^_^;)

でも週1より毎日やるようになれば、いいことがあるかもしれない!

と期待して続けていきます。

良いことがあればご報告しますね(#^.^#)

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする