ミニマリストの化粧ポーチの中身を公開!しっかりメイクの最小アイテムは?

ミニマリストの化粧ポーチの中身

化粧ポーチの中身を見直しました。

ついでにポーチがかなり汚くなっていたので、断捨離しました。

無印かどこかでシンプルなポーチが欲しいけれど・・・

ひとまず家にあったレスポのポーチに入れました。

現在の化粧ポーチの中身をご紹介します。

アイテムが少なくても、きちんとメイクしているように見えればOKだと思っています。

スポンサーリンク

ミニマリストの化粧ポーチの中身

中身はこちらです。

化粧ポーチの中のメイク一覧

  • コンシーラー(BBリキッドバー)
  • フェイスパウダー
  • ビューラー
  • マスカラ下地
  • アイライナー
  • マスカラ
  • アイブロウ
  • チーク
  • チークブラシ

全部で9アイテムです。

私が使わないものとして、アイシャドウがあります。

アイシャドウがなくても、マスカラをきちんとつければ目が大きく見えるので、使わなくなりました。

あとファンデーションも。

マナラのBBスティックバーはファンデーションですが、コンシーラーとして目の下だけに使っています。

あとはフェイスパウダーで十分。

1つずつご紹介します。

コンシーラー(BBリキッドバー)

マナラのリキッドBBバー

マナラのスティックタイプのBBクリームです。

▼ずっと愛用中です。

以前はファンデーションとして顔全体に塗っていましたが、それはやめました。

コンシーラーとしてしか使わないので、1本で半年ぐらい持ちます。

コスパ抜群。

しっかりクマが隠れるのでもう手放せません。

BBリキッドバーについてはこちらに詳しくレビューしてあります。

マナラのBBリキッドバーの本音口コミ!超時短でBBクリームよりおすすめ
マナラのBBリキッドバーの本音口コミ!超時短でBBクリームよりおすすめ
メイクが面倒、メイク時間を短くしたい、とお悩みではないですか?BBクリームよりも早くて、綺麗に仕上がるコスメがあります。ついでにメイクポーチもモノが減ってスッキリ!

フェイスパウダー

シルキーヴェールパクトUV

フェイスパウダーは以前はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使っていました。

現在はブロネットでモニターさせていただいたシルキーヴェールパクトUVを使っています。

▼モニター記事はこちら

シルキーヴェールパクトUVの体験レビュー【モニター】
シルキーヴェールパクトUVの体験レビュー【モニター】
シルキーヴェールパクトUVのモニターに当選しました。軽くて透明感アップ。使いやすいフェイスパウダーでした。

キャンメイクよりも使用感が軽いので、結構お気に入りです。

価格はキャンメイクと比べものにならないので、リピートするかどうかは微妙ですが・・・

ビューラー

ビューラーは資生堂のものです。

日本人には1番合っていると言われていますよね。

と言っても高校生の時に買って、ずっとそのまま。(^_^;)

今はもっといいものが出てるのかなぁ?

半年ぐらい使うと、まつ毛が切れるようになります・・・

そしたらゴムを交換します。

(その前に交換した方がいいのは分かっているんだけど。笑)

壊れない限り使い続けると思います。

マスカラ下地

マスカラ下地はキャンメイクのクイックラッシュカーラーの黒色を愛用中!

カールがしっかりキープされます。

これをつけた時とつけていない時のアイメイクの仕上がりがあまりにも違くて、驚きました。

マスカラよりもずっとずっと大事です!

黒色を使っているのは、メイクをサボりたいときにこれだけで仕上がるから。

休日のお出かけはマスカラなしでも大丈夫です。

アイライナー

マスカラはなくてもアイライナーがないとちょっと微妙なんですよね。

まつ毛の隙間埋めって重要です。

特にブランドにこだわりはなく・・・

色が出なくなってきたときに@cosmeで検索し、良さそうなものを買ってきます。

今はヒロインメイクのものです。

ブランドにはこだわりはないけど、リキッドタイプの中から選びます。

ペンシルタイプだとパンダ目になりやすいので避けています。

マスカラ

マスカラは、お湯で落ちるタイプが好きです。

@cosmeの上位から選ぶ感じです。

マスカラもヒロインメイクでした。

パッケージはあれだけど、安くて品質もいいです。

落としやすいし、パンダ目にもならないです。

アイブロウ

アイブロウはセザンヌのものを使っています。

これにもこだわりはなし!

@cosmeで上位に入っていたので買いました。

ブラシが付いているのでぼかすのも簡単です。

チーク


チークはセザンヌの紫がかったピンクを使っています。

色名はラベンダーピンク。

透明感がアップするとかで話題でした。

でも自分にはアプリコット系の方が良かったかなぁと。

もったいないので使い切りますが。

チークは普段は省略しちゃうことも多いです。

仕事で人と会うとか、女友達と会う時だけつけます。

チークがなくてもファンデを塗っているわけじゃないので、特に問題無いです。

チークブラシ

100均ダイソーのふわふわブラシ

チークについているチークブラシは小さくて使いにくいです。

なので、100均ダイソーで買ったふわふわのブラシを使っています。

100円なのに柔らかくて使いやすいんです。

ちゃんとキャップも付いているのでポーチが汚れることもないし。

エトヴォスのトライアルセットを買った時のブラシをチーク用にしようかと考えましたが、キャップがないのが気になって捨てちゃいました。

▼エトヴォスミネラルファンデのレビュー

エトヴォスのファンデの本音口コミ。使い方やカバー力は?
エトヴォスのファンデの本音口コミ。使い方やカバー力は?
エトヴォスのミネラルファンデを購入しました。 実際に使ってみて、メリットデメリットを正直にまとめました。カバー力はあまりないです。

以上、ミニマリストの化粧ポーチの中身でした。

かなりプチプラコスメが多いと思います。

メイクアップコスメにはお金をかけません。

どちらかといえばスキンケアをしっかりやりたい派。

全部使うのは特にしっかりメイクをしたい日だけです。

普通のお出かけ日は、コンシーラー・フェイスパウダー・ビューラー・マスカラ下地・アイライナー・アイブロウの6アイテム。

さらに手抜きの日は、コンシーラー・フェイスパウダー・アイブロウのみです。

メイクを最小限にすると、夜に落とすのも簡単で助かります。

化粧品っていつのまにか増えてしまうものだと思うので、こうやって定期的に見直して、いらないものは断捨離することが大切ですね。

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする