ニトリの木のウォールステッカーで簡単に部屋が明るく!黒板シートも

お越しいただきありがとうございます。

少しリビングの模様替えをしました。

子供用の本棚としてカラーボックスを置いていたのですが、カラーボックスをやめてアイリスオーヤマの細長い棚に変更しました。

最近お気に入りのアイリスオーヤマです。

それはまた今度ご紹介しますね。

それで、カラーボックスを2階の子供部屋(ほとんど使わないので物置きと化しています。。)に移動させたら、部屋がスッキリ!

キッチンへの入り口部分の端にカラーボックスを置いていたので、今考えると邪魔だったみたいです(^_^;)

部屋がスッキリすると同時に、何もない壁が殺風景で気になってきて…

北欧風の布でファブリックボードでも作りたいのですが、私のセンスも微妙ですし…(笑)

そこで思い出しました。

ニトリにおしゃれなウォールステッカーがありますよね!

世界地図で迷ったのですが、黒一色よりも色があった方がいいかなと思って、木のハッピーツリーにしました。

そして、買って大正解でした。

部屋がパッと明るくなったんです。

あとニトリで黒板シートも一緒に購入。

こちらはキッチンの端っこの壁に貼りました。

写真つきでご紹介します。

スポンサーリンク

ニトリのウォールステッカー・木

木のウォールステッカーを貼ったリビングがこちら!

ニトリのウォールステッカー 木

葉っぱが1枚1枚バラバラのシールになっています。

なので貼るのは結構大変。

葉っぱの色がなるべく散らばるように、全体が丸くなるように…と頑張りましたが、子供と一緒にやったので大分偏りました。笑

でもすぐに貼り直せるので、最後はパパが微調整して完成!

子供たちも貼るのは楽しそうでした。

全部貼るのに20分ぐらいかなぁ?

ニトリの木のウォールステッカーは税込み799円ですが、やっぱり100均とは違いますね。

ダイソーやセリアだとこんなに大きなサイズのウォールステッカーは無いような気がします。

これだけで部屋が明るくなり、大満足です。

モノトーンでまとめたいなら世界地図かシマウマのウォールステッカーが良さそうでした。

おしゃれだし、こちらも大判なのでインパクトがあります。

ニトリウォールステッカー世界地図

出典:ニトリ

ニトリのウォールステッカー・黒板

黒板は2枚入っていて600円ほど。

2枚合わせて貼り、大きな黒板シートにしました。

ニトリのウォールステッカー 黒板シート

お風呂上りでパジャマ姿の長女と一緒にパシャリ。

子供たちがぐちゃぐちゃな絵を描くので(笑)、あまり目につかない方がいいかなと思ってキッチンの壁に。

コンロとは反対側なので、遊んでも危なくはありません。

私が料理中にキッチンに来てしまうことが多いので、待ってる間はそこでお絵かきでもしてもらおうと思ったのですが、そう上手くはいかなかったです。

料理中は待ちきれず、黒板に興味なし(^_^;)

ご飯を片付けたあととかに二人でお絵かきしてます。

ちなみにニトリの黒板シートにチョークが付いていたのですが、かなりボロボロでした。

落としたりしたのかな?

それ以外はこちらも買って良かったです。

100均とは大きさが違うので、大きなキャンバスが作れます。

チョークの粉が落ちるので掃除が必要ですけども、おもちゃが散らばることはないので片付けは簡単♪

ニトリのウォールステッカーの貼り方

前にテレビ台にリメイクシートを貼ったことがあります。

テレビ台を北欧風に・・・と思ったら失敗?リメイクシートを貼るコツ
テレビ台を北欧風に・・・と思ったら失敗?リメイクシートを貼るコツ
テレビ台を北欧風にしようと思って、セリアで人気のあれを買ってきました。 がんばったけどちょっと失敗・・・

上の記事でもご紹介したのですが、タオルを使って押さえながら貼ると上手く貼れます。

今回はマスキングテープで大体の位置を決めて固定し、裏紙を剥がしつつタオルで押さえて貼りました。

100均のシートよりも貼りやすいような気がします。

木のウォールステッカーは小さいのでタオルも使わなくて大丈夫。

最初は見本の通りに貼ろうとしていましたが、すぐに断念しました。。。

葉っぱが多すぎてとても無理!

でも適当に貼ってもいい感じになりました。

心配しなくて大丈夫です^^

ということでニトリのウォールステッカーのご紹介でした。

これ以外にも子供部屋におすすめのかわいいタイプなど色々あるので、良かったら見てみてくださいね。

▼その他のニトリのおすすめ商品はこちら

ニトリの食器がイッタラ風!おしゃれでおすすめ!
ニトリの食器がイッタラ風!おしゃれでおすすめ!
ニトリでイッタラ風のおしゃれな食器を発見しました。 購入したターコイズの使い心地と、ニトリのおすすめ食器シリーズをご紹介します。
北欧風ダイニングにしてくれるダイソーのカトラリーやニトリのランチョンマット
北欧風ダイニングにしてくれるダイソーのカトラリーやニトリのランチョンマット
北欧風ダイニングにおすすめの格安カトラリーとランチョンマットをご紹介します。 ダイソーとニトリとIKEAで揃えられます。

お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする