北欧風ダイニングにしてくれるダイソーのカトラリーやニトリのランチョンマット

お越しいただきありがとうございます。

この前LDKを読んでいたら、格安で格上げな部屋づくり特集をやっていました。

そこで北欧風ダイニングにしてくれるダイソーカトラリーニトリランチョンマットが載っていたのでご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソーのクチポール風カトラリー

北欧風のカトラリーで人気のクチボールというブランドがあります。

▼daily-3が安いです。

▼デザートサイズ3点セットはこちら。

スタイリッシュでおしゃれ。

ですが定価は1本1700円もするそうです。

た、高い・・・

でも今楽天で見てみたら、daily-3さんで1本1000円ほどだったので、まぁなんとか買えるかなと思ってしまいましたが^^;

このクチポールのカトラリーに似たものがダイソーで買えます。

それがこちら。

確かに似てます。

クチポールのスプーンは丸いですが、ダイソーのスプーンの方が楕円というぐらいの違い。

まん丸のスプーンって口に入れるの大変じゃないですか!?笑

私はダイソーのモノの方が好みだなぁ。

ダイソーのカトラリーの商品名はアーバンダイニングシリーズです。

早速買ってきました。

ナイフもありますが、我が家はナイフを使うことはないので購入しませんでした。

スプーンとフォークは大サイズと小サイズがありましたが、大サイズは店舗で見てみると大きすぎたので小サイズを買ってきました。

大サイズは自分の口にも本当に入るかな?というぐらいでかい。笑

絶対子供の口には入らなそう。

クチポール本家の方が持ち手もマットで丸みのあるデザインらしいです。

ダイソーはちょっと角ばっていますが、普通に使うには問題ないレベルとのこと。

4人家族分揃えたとしても、スプーンとフォークで800円ですもんね。

安いなぁ~(^^♪

ダイソーに行くときは見てみてくださいね。

チルウィッチ風のランチョンマットはニトリで

次に紹介したいのがランチョンマット。

北欧風で人気のランチョンマットはチルウィッチというブランドだそうです。

定価はなんと、2500円!

こちらも高すぎる・・・(´;ω;`)

でもこちらも、楽天の上記のショップでは1000円ほどで買えます。

ただし、売り切れのことが多いそう。

現在も売り切れ中でした。

このチルウィッチに似ているニトリのランチョンマットがこちら。

出典:ニトリ ランチョンマット

似てますね~。

お値段は277円なので、お値段以上も納得です。

巻いて収納しておいても跡がつかなくて優秀!

ニトリに行ったら見てみたいです。

北欧風ダイニングのコツは食器とカトラリー

北欧スタイルを作るのに1番手っ取り早いのは北欧ブランドの商品を使うことです。

ダイニングなら食器とカトラリーが取り入れやすく簡単です。

カトラリーはさっきご紹介したクチポール。

食器はイッタラとアラビアが個人的にはおすすめです。

イッタラのティーマに似ているアイテムとしてIKEAのプレートやボウル、マグが紹介されていました。

私がイッタラに似ているのはニトリの食器だと思うのですが、それは出てなかったなぁ。

ニトリの食器がイッタラ風!おしゃれでおすすめ!
ニトリの食器がイッタラ風!おしゃれでおすすめ!
ニトリでイッタラ風のおしゃれな食器を発見しました。 購入したターコイズの使い心地と、ニトリのおすすめ食器シリーズをご紹介します。

確かにターコイズはIKEAが似てるみたいです。

今度IKEAに行ったら探してみよう。

▼もっと詳しくはLDK9月号をどうぞ!

▼北欧インテリアについてはこちらがおすすめ!

にほんブログ村テーマ
scope (スコープ)

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

北欧大好き


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

フォローする