ルンバの安い互換バッテリーに感動

ルンバ

お越しいただきありがとうございます。

ゆいです。

この前の楽天マラソンで買った、ルンバのバッテリーですが、大活躍しています。

本当にいい!

もっと早く買えばよかった!!

平日も掃除機がかけられて、部屋が綺麗になって助かります。

スポンサーリンク

我が家のルンバ780について

我が家のルンバくん、楽天の購入履歴を見たら、2013年の5月に購入していました。

A-ONEというお店で。

今はもうルンバ876になっています。それも売り切れですね。

そのとき最新だったルンバ780を買ったみたいです。

というか私は870だと思い込んでバッテリーを買っていたわ^^;

危なかった〜。笑

でもこのルンバくんが初期不良で、リモコンはきかないし、突然ロシア語みたいな感じで喋り出すし、タイマーもセットしていないのに夜中に動き出す。という感じで。。。

早く修理に出せばよかったんですけど、それも面倒で放置してしまいました。

あと、家を片付ける時間もなくて。

ルンバって、床のものを片付けないとかけられないので、それがダメだったんです。

床のものを片付ける時間もない!

というわけで使わなくなっていました。

でも、下の子の育休中かな?

去年ぐらいに保証が切れるなぁと思っていて、ダメ元で修理をお願いしました。

そしたらやっぱり不具合があったらしく、無料で直してくれました。

でももちろん、バッテリーは買い換えないとダメですよ〜、と言われて。

また放置していました。笑

ルンバのバッテリーって高いと思い込んでいたんです。

調べてみたら純正でも1万ほどなのですが、2〜3万するものだと思っていたんですよね。

だったら安めの小さくて新しいロボット掃除機を買ったほうがいいかなぁと。

ルンバは結構大きくて邪魔ですもんね。

ルンバの安い互換バッテリーについて

そんなこんなで放置されていたルンバくんです。

でも、

・子供が小学生になり、朝片付ける時間ができた。

・私が在宅勤務できる日ができた。

・断捨離して床に散らばるモノも少なくなった。

ので、使ってみようかなと。

それで、ルンバのバッテリーを楽天で調べてみると。

安い互換バッテリーがあったんです!

プリンターのインクみたいに安いものがあったんですね!

知らなかったです。

純正は1万円。

互換バッテリーは4000円ほどだったので、迷わず互換バッテリーを購入しました。

だってもう捨てようかと思っていたぐらいのルンバくんだし。

しかも互換バッテリーの方が容量が大きくて、長時間使えるんですって。

私が買ったのは1年の保証付ですが、90日間の保証ならもっと安くて3000円です。

互換バッテリーでも、特に問題なく使えています。

むしろ初期不良が直っていて、こんなにルンバが従順に動いてくれるなんて!と感動してます。笑

今まで掃除機は週1回。

平日は気になったところだけマキタのスティッククリーナーで掃除していました。

今は平日に2回ルンバに働いてもらっています。

週末も掃除機が面倒ならルンバで。

1日おきでも埃がたくさん取れてびっくり。

生活するだけで汚れるんですね〜。

小学生になり、友達が遊びに来ることも増えました。

そうゆう日に朝ルンバをかけておけば汚いね。と言われることもないし。笑

ルンバのバッテリーが高くて悩んでいる方は、互換バッテリーも検討してみてくださいね。


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする