【ミニマリストの化粧品】化粧水だけじゃダメだった理由。オイルを増やしました

koyori 美容液オイル

お越しいただきありがとうございます。

寒くなってきましたね。

週末から毎日雨で洗濯物も全然乾きません。。。

乾燥機の力を借りようかな。

そろそろ冬支度をしなきゃなぁと。

服もだいぶ冬服に変えているので、そろそろまとめます。

そしてスキンケアも見直しました。

そしたら生理前に必ず出来ていたニキビが出来なくなったんです。

私のニキビの原因はこれだったのかぁ、と衝撃を受けました。

もし同じようにニキビが出来やすいという方がいれば参考にしてもらえるとうれしいです。

スポンサーリンク

スキンケアは化粧水だけではダメ

無印良品の敏感肌用化粧水

もともとこの夏は無印の化粧水 敏感肌用 高保湿タイプを使っていました。

高保湿だし、ちゃんとべたべたしてる気がするし、これだけでいいよねぇ。と思っていました。

普段はこれで何も問題がないのですが、生理の1週間ほど前になるとあごにニキビが出来るんです。

たまに鼻の頭や鼻の下にも出来て、本当に恥ずかしかった(T_T)

ビタミン剤を飲んだり、色々してもなかなか治らないんですよね。

私はニキビが出来やすい肌なんだなぁと思っていました。

koyori美容液オイルを購入してみたら変わったこと

この前も書きましたが、この本を読んでスキンケアとメイクを見直しました。

美しくなる判断がどんな時もできる

長井かおり

この本によると、保湿が超重要!

化粧水はたっぷり。目のきわまで。

乳液、クリーム、オイルなどで蓋をしないなんてあり得ない!とのこと。

あり得なかったかぁー(笑)

まぁそろそろ乾燥の季節だし、乳液でも追加しようかなぁと。

色々とネットで調べて、評判の良さそうなkoyori美容オイルを購入しました。




自然由来成分約98%【coyori美容液オイル】

届いたときはあまりの小ささに「ちっさ!」と叫んでしまいましたが、オイルはそんなにたくさん使う訳じゃないのでコスパが悪いということは無かったです。

むしろおまけもついていて、初回はかなりお買い得です。

あとよくある定期購入じゃないので、なかなか止められない、ということもなくて安心。

使用感はとても良いです。

サラサラ系のオイルなので伸ばしやすいし、ベタつかない。

2層式なので使う前に振る手間が必要ですが、全然苦になりません。

もともとそれほど乾燥している訳ではないと思っていたので、劇的に肌が潤った!とかそうゆうのはないのですが、ニキビが出来なくなりました。

本当にパッタリと。

生理前でも、ダースを一箱食べちゃっても平気!笑

私のニキビの原因は、肌が乾燥していたせいだったみたいです。

化粧水しかつけてなかったから、知らないうちに乾燥してたんですね。

サプリを飲んだり、早く寝たり、色々頑張っていたのに、オイル1つで解決するなんてショックというか、なんというか。。。

解決したからいいんですけど。

スキンケアを1つにするならせめてオールインワンなど、ちゃんと乳液の効果もあるやつを選んだ方がいいですね。

私は今の化粧水+オイルでとても調子がいいので、これで様子見です。

ホントは美容液も追加したい。。。

安くて良さそうなものを探し中です。

koyoriの美容液オイルは初回は1000円以下で、いろいろとサンプルももらえるので良かったらどうぞ~。


【coyori美容液オイル】


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

フォローする