【節約】ダイソーのシンプル貯金箱で500円貯金。30万円たまったらやりたいこと

ダイソーのシンプル貯金箱で500円貯金

お越しいただきありがとうございます。

この前なにかで、500円玉貯金の話を読みました。

いいなぁと思ってやってみることにしました。

よくありますよね、30万円たまる貯金箱とか。

今まで私は貯めたことがないのですが、やってみたことのある方はいますか?

どのくらいで貯まるのかなぁ^^

スポンサーリンク

ダイソーのシンプルな貯金箱

ダイソーのシンプルな貯金箱

買ってきたのは100均ダイソーの貯金箱です。

カラフルなのが多いけど、インテリアにも馴染むものが欲しくて悩みました。

でも貯金したいのに貯金箱にお金をかけるのもおかしいし…

2件目のダイソーで真っ白なこれを見つけて、購入しました。

油性ペンで絵を描いたり、お気に入りの布を貼ってもよさそう。

北欧風の生地を探してみよう!

ダイソーのシンプル貯金箱

まずは、子供が絵を描きました。

でも水性ペンだったから発色も悪くて微妙になってしまった^^;

布を上手に貼れるか心配ですが、またリメイクしたらご紹介しますね!

500円玉貯金で30万貯まるまでの期間

このシンプルな貯金箱が30万円貯まる貯金箱と同じぐらいのサイズだったので、勝手に30万円を目標にしています。

30万円あったら何に使いますか??

私は旅行です。

お金が貯まってなくても旅行好きの夫婦なので、ふらっと旅行の計画を立ててしまいますが、海外だとなかなかふらっとは行けない。

思い切りが必要なんです。えいっと。

それには貯金箱がピッタリだなぁと思います。

少しずつ貯まるから使いすぎることもない(何度も海外に行っちゃうとか)

これが貯まったら楽しいことがあるというモチベーションアップ効果もある。

家族4人でハワイに行きたいけど、それにはちょっと足りなそうだから、グアムで!

沖縄もいいけどせっかくだから海外の雰囲気を子供にも体験させてあげたいです。

500円貯金で30万貯まるまでのシミュレーションをしてみました。

30万円を貯めるためには、

300,000 ÷ 500 = 600枚

500円玉が600枚必要です。

でも500円玉ってそんなに毎日無いですよね。

毎日現金を使うわけでもないし。

しかも私はクレジットカード派なのでさらに無い。

なので多くても1週間に2枚かなぁ。

すると 600枚÷2=300週かかります。

1年は52週なので、約6年!?

結構かかりますね~。

1週間に4枚にしたら、半分の3年。

それぐらいならまぁいいかなぁ。

でも500円玉を1週間に4枚作るのは続けられなそう…

ということで、たまる金額は減っちゃうけど、毎日お金を入れることにしました。

500円玉があれば、500円。

無ければ100円。

一応夫もあれば入れてくれるらしいので、楽しみですね。

30万ためるなら、毎月1万円貯めたほうがずっと楽な気がしてきた。笑

毎月1万別口座に入れておく。

すると2年半で貯まります。

2年半に1回海外旅行というのはサイクル的にもちょうどいいし、いいなぁ。

そっちもやってみることにします(*^^*)

貯金するなら漠然とためるよりも、こうやって目標をたてて貯めるといいそうです。

▼私が普段やっている節約はこれ!

楽天セール前に絶対登録しておくべき!ポイントサイトはハピタス【節約】
楽天セール前に絶対登録しておくべき!ポイントサイトはハピタス【節約】
楽天ユーザーなら絶対登録しておくべきポイントサイトはハピタスです。 節約して楽天セールをもっと楽しみましょう☆

▼節約についてはこちらが参考になります。

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

節約ライフ

初心者のための、マネー入門!


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

フォローする