セリアのとにかく洗いやすい保存容器、ホワイトが登場!

私は、セリア保存容器を愛用しています。

以前もご紹介しましたが、本当に洗いやすく、使いやすい!

ご飯の冷凍用保存容器は100均セリアのモノがおすすめ!レンジもそのままOK
ご飯の冷凍用保存容器は100均セリアのモノがおすすめ!レンジもそのままOK
プラ容器断捨離に伴い、ご飯用の保存容器を買い替えました。 セリアで冷凍可レンジ可のおすすめ容器を発見!

他のプラスチック保存容器はほとんど持っていません。

この保存容器にホワイトが発売されていました。

ご紹介します。

スポンサーリンク

セリアのとにかく洗いやすい保存容器のホワイト購入

前はブラウンを購入しました。

今回見かけたのは、白と青。

ホワイトを1つ追加で買ってきました。

セリアとにかく洗いやすい保存容器ホワイト

前はこんなパッケージじゃなかったと思うんだけど。

ちょっとおしゃれになりましたね。

もちろん、前のブラウンの容器と同じサイズなので、重ねて収納できます。

この保存容器を合計6個持っています。

この保存容器の良い所は、洗いやすいこと。

プラスチックの保存容器には大体蓋に溝が付いています。

この保存容器は溝無し。

しっかり洗えるので、汚れが溜まらず衛生的です。

また、蓋を開けずにレンジで加熱できます。

つまり密封じゃないってことですが、便利です。

セリアの洗いやすい保存容器

保存容器のおすすめサイズ

私は、このサイズが1番使いやすいです。

270mlの角形。

セリアの洗いやすい保存容器

ご飯1膳が入るサイズです。

もちろんご飯の冷凍に使っています。

少なくとも2パックぐらいのストックは欲しい。

3つぐらい重ねて、冷凍庫に縦に収納できます。

朝炊いたご飯をこの保存容器に入れて、夜に食べます。

当日に食べる分は冷凍せずにそのまま置いてあります。

それ以上に余った分を冷凍庫へ。

ご飯だけでなく、おかずの保存にもピッタリなんです。

私は、作りおきとしておかずを作ることはしません。

でも多めに作ったり、一回で食べきれず余ることもあります。

平日は少しだけ取り分けて保存して、翌朝夫のお弁当に入れたり。

そんなとき、このサイズはちょうどいい大きさなんですよね。

ほうれん草のゴマ和えとか、茹でたブロッコリーとか、余った鶏の照り焼き、大学芋などなど。

あと、最近はこの容器でアーモンドの蜂蜜漬けも作っています。

熱湯消毒もできるし、口が広くて取り出しやすいです。

よく使うので、6個あってもギリギリ、というか足りない(^_^;)

もう2セットぐらい買おうかな。

セリアの保存容器には、もっと大きいサイズや、丸型などもありますが、この270mlのサイズが1番。

サイズを統一しているので、場所をとらずにスッキリ収納できます。

まとめ

セリアの洗いやすい保存容器をご紹介しました。

たくさん必要なものは同じもので揃えると綺麗に収納できます。

またセリアに行きたいな~♪

100均や白黒のトラコミュを参考にしています(*^_^*)

100円ショップ*白黒限定*

100円shop*セリア(Seria)

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


お読みくださりありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする