ミニマリストの愛用コスメ5選【2018年最新版】

ミニマリスト

お越しいただきありがとうございます。

ゆいです。

 

 

以前、ミニマリストの化粧品の記事を書いたのですが、もう1年も前のこと。

すっかり愛用コスメも変わってしまいました。

(変わってないのももちろんありますが。)

 

 

なので、2018年現在はこれがお気に入り!大好き!というものをまとめました。

よかったらお試しくださいね。

 

ミニマリストのコスメ

私が毎日使っていて、自信を持っておすすめできるのはこの5つです。

 

マナラのモイストウォッシュゲル

マナラのモイストウォッシュゲル

 

マナラのモイストウォッシュゲルです。

 

これ、1ヶ月ほど前に購入したのですが、すごくいいです。

モイストウォッシュゲルは朝専用の洗顔料です。

 

洗顔料といっても、泡だてないのが特徴。

ほとんど美容成分で出来ている乳液みたいなものです。

 

 

ミニマリストとしては、ものを増やしたくないですよね。

だから朝の洗顔時は、お風呂の石鹸を使っていました。

 

 

でもめんどくさくて。笑

 

 

洗面所とお風呂が近いといっても、数歩は歩きます。

石鹸を泡だてネットで泡立てるのも大変だし。

濡れた石鹸と泡だてネットをお風呂に戻すのも手間。

 

もう思い切って洗面所用の洗顔料を買ってしまおうと。

 

そしてたどり着いたのがこのモイストウォッシュゲルでした。

 

泡だてなくていいという言葉通り、ゲル(ゲルというより乳液)を手にとって、小鼻とかをくるくるして、洗い流すだけ。

 

これで洗顔できてるのか、微妙だなぁと思っていたのですが・・・

 

1週間ほど使い続けると、鼻の黒ずみがほとんどなくなりました!

一気に落ちてる実感はないんだけど、少しずつ綺麗になっていたみたいです。

 

黒ずみも消えるし、何より楽チン。

最初に顔を濡らさなくてもいいし、実は洗い流さなくてもいいそうなので、洗い流しも適当。笑

乾燥が気になる人や季節は、コットンで拭き取る方がいいそうです。

 

夏は水で洗い流すと気持ちいいんですよね。

温水になるのを待たなくてもいいし。

 

とにかく、朝の洗顔が劇的に早くなりました。

モノは増えたけど、すごくお気に入りです。

 

 

モイストウォッシュゲルの詳細

 

ヴァーナル洗顔石鹸

ヴァーナルの洗顔石鹸

 

これ紹介したことあったかなぁ?

 

ヴァーナルのW洗顔石鹸です。

 

ヴァーナルの洗顔石鹸は2種類の石鹸で1回ずつ洗顔します。

手間がかかりますが、1回で毛穴の黒ずみが取れます。

本当に1回でごっそり落ちます。

 

 

一応、1種類はメイクも落とせる石鹸となっていますが、私のナチュラルメイクでもメイクは落とせませんでした。

なのでメイク落としは必須。

 

ということで、毎日2回洗顔するのは面倒なので、週に2、3回しかやりません。

普段は洗顔のいらないメイク落としを使ってます。

 

それでも毛穴の汚れが気になったら、1回で落とせるので、ずっと愛用しています。

 

小鼻の黒ずみにお悩みなら、ぜひ試してみてほしい。

ここまで毛穴の汚れが落ちる石鹸は、他にはないです。

 

ヴァーナルの洗顔石鹸の詳細

W洗顔セット

 

 

 

skinvillのホットクレンジングジェル

skinvill

 

クレンジングはskinvillを使っています。

オレンジのパッケージで、ドラッグストアでも売ってますよね。

 

本当はマナラのホットクレンジングジェルの方が使用感は好き。笑

マナラの方が伸びがいいんですよね。

 

でも価格との兼ね合いで、メイク落ちがあまり変わらないskinvillを使ってます。

値段はかなり安いです。

skinvillは伸びが悪いので、手を濡らしてから使うのがおすすめです。

 

ナチュラルメイクは問題なく落ちますが、ポイントメイクは落ちないです。

ポイントメイクは事前に落としておいてください。

それはマナラも一緒ですが。

 

skinvillもマナラも洗顔不要なので、楽チン。

洗い上がりもさっぱりしています。

たまにヴァーナルの石鹸で洗顔する時以外は、これだけなので時短になります。

 

 

▼skinvillの詳細

 

 

マナラのBBリキッドバー

マナラのBBリキッドバー口コミ

 

これは何度か紹介してますよね。

マナラのBBリキッドバーです。

 

 

▼詳細レビュー

マナラのBBリキッドバーの本音口コミ!超時短でBBクリームよりおすすめ
お越しいただきありがとうございます。 メイクって面倒じゃないですか? 朝って時間が無いですよね。 ゆっくりコーヒーを飲んでから出勤する…というのに憧れますが、実際はご飯をゆっくり食べる余裕もないほどバタバタ...

 

 

時短&手が汚れない&しっかりカバーされるということで、ベースメイクはこれが1番です。

 

BBリキッドバーを目の下に1ライン。

全体にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをつければ私のベースメイクは完了。

 

コンシーラーみたいな感じで使っています。

 

マナラの製品ばっかりですが、まわし者じゃないです。笑

本当にいいものが多いんですよ〜。

 

 

▼BBリキッドバーの詳細

 

 

 

 

キャンメイクのクイックラッシュカーラー(マスカラ下地)

 

まつげのカールをキープしてくれるマスカラ下地です。

 

アイメイクはマスカラよりもカールキープが大事。

カールキープされていれば目が大きく見えることに気づいてから、これが必須アイテムになりました。

 

 

私のメイクは、ベースメイクと、キャンメイクのマスカラ下地と、アイラインと、マスカラと、アイブロウと、チークだけ。

 

アイメイクがちゃんとしてれば手抜きメイクでも綺麗に見えます。

 

 

キャンメイクはこの安さで、カールキープ力もバッチリ。

カールが落ちてこないからパンダ目にもなりません。

 

 

もっと安いものが出ない限り、使い続けると思います。

 

 

私はブラックを使っているので、休みの日はマスカラなしでこれだけで大丈夫。

最小限の労力で、最大限に綺麗になるたのが目標!笑

 

 

 

まとめ

今現在私が愛用しているコスメをご紹介しました。

この子達はずっと使い続けると思います。

 

でも新しいものもどんどん試していきたい。

もっと時短で綺麗になれるコスメがあれば教えてくださいね。

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました