ミニマリストのおすすめブログ!みんなおしゃれ

ミニマリストのおすすめブログ5選

お越しいただきありがとうございます。

年度末でバタバタのゆいです。

ブログの更新頻度もすっかり落ちてしまい、ごめんなさい。

せめて週に1回は更新したいなぁ。

今日は他のミニマリストさんのおすすめブログをご紹介します。

みなさんとってもおしゃれ

センスのある人が羨ましいです。。。

私もがんばるぞ~!

スポンサーリンク

ミニマリストのおすすめブログ5選

本当はもっとあるのですが、5つに絞ってみました。

cozy-nest 小さく整う暮らし

cozy-nest 小さく整う暮らし
男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

3人の男の子を育てるワーママの尾崎友吏子さんのブログ。

尾崎さんは、『三人子持ち働く母の「追われない家事」』などの著書もあります。

モノについての紹介が多くて、便利なものやおすすめのモノを知ることができます。

このブログの記事を参考にして私が購入したのがアイリスオーヤマのエアリーマットレス。

マットレスの寝心地はとても良くて、今はもう普通の敷布団には寝られません。。

ワーママの時短テクニックもたくさん載っていて、本当に参考になります。

本もおすすめなので是非。

『3人子持ち働く母の「追われない家事」』要約と感想
『3人子持ち働く母の「追われない家事」』要約と感想
尾崎友吏子さんの新刊、3人子持ち働く母の「追われない家事」を読みました。 覚えておきたいことがたくさんあって、要約が長くなってしまいました。 お時間のあるときにどうぞ。
『3人子持ち働く母のモノを減らして家事や家計をラクにする方法』感想
『3人子持ち働く母のモノを減らして家事や家計をラクにする方法』感想
尾崎友吏子さんの『3人子持ち働く母のモノを減らして家事や家計をラクにする方法』を読みました。 要約と感想をまとめておきます。

ミニマリスト日和

ミニマリスト日和
夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

夫婦でミニマリストだという、おふみさんのブログ。

更新頻度も高くて、すごいなぁと尊敬しています。

ミニマリスト日和はおふみさんの絵がとっても可愛くて癒されます。

私のファッションについての考え方は、おふみさんの「服を減らせば、おしゃれになる」に影響を受けています。

似合わない服でバリエーションを増やすより、似合う服を毎日でも着た方がおしゃれ。

似たようなデザインでも、色でも、それが自分に似合ってるならいいですよね。

あんまり好きじゃないけど、バリエーション確保のために取っておこう、ということはなくなり、服の断捨離が進みました。

服が増えがちな女性には、是非読んでもらいたい本です。

h + and ~ I want to throw away ~

h+and   ~ I want to throw away ~:楽天ブログ
少ないもので暮らす、ミニマリストをめざしています。しろくろ。3人家族。

3人家族のミニマリスト、すずひさんのブログ。

モノトーンっておしゃれなんだな、と実感するブログです。

持ち物とか、インテリアとかが本当におしゃれ!

お気に入りのモノがよく紹介されるのですが、つい買ってしまいます。

モノを買わないように、とすずひさんはおっしゃっていますが、あんなふうに紹介されたら誰だって欲しくなる気がする。笑

タイトルが面白くて、つい読んでしまうのがすごい。

プロブロガーさん、という感じです。

持たない暮らし、使い切る暮らし。

持たない暮らし、使い切る暮らし。
それ、いらない。4人家族、2LDK(50㎡)賃貸でのミニマムでシンプルな暮らし。

「それ、いらない。」の著者、ちゅらさんのブログです。

息子さんが二人いて、30代後半ということで、自分と似てるなぁと思ってつい見てしまいます。

部屋の間取りや持たない暮らしのコツがたくさんあって参考になります。

でも、このブログが他と違うのは、投資についても書いてあること!

私もまだ全部の記事を読んだわけではないのですが、積立投資っていいんだなと。

やってみたいなと思っています。

節約や投資などお金のことも勉強になるので、是非1度見てみてくださいね。

「それ、いらない。」の感想はこちら。

『それ、いらない。』ちゅらさん著の要約と感想
『それ、いらない。』ちゅらさん著の要約と感想
ちゅらさんの「それ、いらない。」を読みました。 要約と感想をまとめました。

Minimal & ism

Minimal&ism
less is future

女性ミニマリストのブログばかりでごめんなさい。

最後に男性のミニマリストさん。

ミニマリストの第一人者と言われる、佐々木典士さんのブログです。

「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」はミニマリストを目指すなら1度は読んでほしい本。

『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』佐々木典士 感想
『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』佐々木典士 感想
『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』というミニマリストの佐々木典士さんの本を読みました。 感想と覚えておきたいところをメモしておきます。

ブログでは、ミニマリストになるための実際の方法などが書いてありますが、

それよりも、佐々木さんの習慣、生き方みたいなものが紹介されています。

丁寧に生きるってこうゆうことかなぁと。

記事も短めで読みやすいので、さくっと読めます。

最近の記事で、お弁当のことが書いてありました。

ご飯にふりかけとか梅干し。

おかずは玉子焼きとぬか漬け。

ザ!ミニマリスト!笑

これで満足してくれるなんて、すごく助かるのになぁ。

うちのパパは、お肉を入れないとごはんが食べれない、とか絶対文句を言います。。。

ミニマリストのおすすめブログまとめ

ミニマリストのブログは本当にたくさんあります。

時間があるときはブログランキングからも探すと好きなブログが見つかるかもしれません。

どのブログも見るだけで楽しいし、参考になる画像もたくさんあります。

私も頑張ります☆


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする