落ちない口紅!オペラのリップティントの落ちにくさ口コミ

落ちない口紅のオペラリップティント お役立ち情報
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お越しいただきありがとうございます。

 

またまたコスメの話です。

 

この本を読んで自分のコスメ、メイクを見直しています。

 

今回は口紅です。

落ちない口紅で人気のオペラ リップティントを購入しました。

@cosmeでも超高評価!

オペラ / リップティント N 口コミ一覧 −@cosme(アットコスメ)−
【アットコスメ】オペラ / リップティント N(リップケア・リップクリーム)の口コミ一覧。ユーザーの口コミ(18486件)による評判や体験レビューで効果・使用感をチェックできます。美容・化粧品のクチコミ情報を探すなら@cosme!

 

口紅部門で1位をとるだけでなく、総合ランキングでも1位でした。

すごいですね。

 

実際使ってみた口コミを書いておきます。

 

私の口紅使用状況

私、あまり口紅はつけなかったんです。

だってペットボトルとか飲むと飲み口についちゃうし、すぐに落ちちゃう。

しかも乾燥しやすいし。

 

持っていた口紅は1本だけ。

キャンメイクのステイオンバームルージュだけ持っていました。

 

これも発色は綺麗なのですが、落ちやすくって、いつの間にか使わなくなりました。

 

なので色つきのリップだけ持ち歩いていました。

色つきリップって結局そんなに色がつかないものが多いですよね。

今まで使った中で1番良いと思っているのはニベアのリップです。

 

これはちゃんと赤くなる!

乾燥もしないので愛用していました。

 

でも、このリップはすぐに落ちちゃうんですよね。

コップにべったりついちゃう。

 

仕事中はこまめに飲み物を飲むので、コップにつくのが嫌で落ちない口紅を探すことにしました。

 

落ちない口紅オペラリップティントの口コミ

本に書いてあったのが、口紅は唇を染めて発色させるティントタイプか、ステインタイプがおすすめだということ。

 

本で紹介されていたのは2つです。

オペラ リップティント オイルルージュ

ケイト カラーセンサー リップティント

 

@cosmeで見てみたらオペラのリップティントが1位だったので、オペラを買うことに決めました。

花嫁リップとも言われてるらしいですよ~。

 

花嫁になっちゃうと、仕事中にはちょっと派手かなぁと思って、アプリコットを買うことにしました。

 

でも、買うのも大変。

普通のドラッグストアには置いてないし、楽天で買うと定価よりほんの少し高い。

ソニプラやイツデモで買えるみたいですが近所にはないんですよね。

 

結局メルカリで買いました。

メルカリでは新品も売っているし、大体送料も込みなのでお得です。

メルカリでも人気らしく、すぐに売れてしまうのでこまめにチェックしていました。

 

もしまだ使ったことない!という方は招待コード XTUPZS を入力して登録すると300円分のポイントがもらえますので、どうぞ。

 

▼メルカリのダウンロードはこちら

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

ということで無事に買えて、つけてみました。

塗り心地はすごくいいです。

1度塗りでしっかり色がつくし、

オイルが入っているからか、ツヤツヤの仕上がり。

これが1度塗りの直後です。

オペラリップティント口コミ

 

そして、気になる落ちにくさは・・・

艶感は無くなります。でも色は残ってるんです!

唇がちゃんとピンクだと美人に見える気がします。

 

でも落ちないわけではないのでご注意ください。

塗った直後にコップで飲むと色が付きます。

 

大体10分~20分間は我慢した方が良さそう。

そのあとは付かなくなります。

 

で、しばらくした後がこちら。

オペラ リップティントの落ちにくさ検証

 

あんまり写真だと分からないですが・・・

グロスっぽい艶感が消えて、色だけ残ってる感じです。

 

この状態ならもうコップにもつきません。

しかも口紅を塗った感がなくて、すっぴんで綺麗な人みたい!

 

私はティントタイプの口紅を使うのが初めてなので他と比較は出来ないのですが、一般的にティントタイプは乾燥しやすいそうです。

 

でもオペラのリップは乾燥しにくい、という口コミが多くありました。

私も使ってみて、口紅なのにしっとりしてる、と感じました。

 

それでもお昼ぐらいには乾燥してきます。

そしたらこちらも最近買ったメンソレータムのリップを塗ります。

メンソレータムのリップ

 

これはLDKのリップランキングで保湿力が2位だったので買ったモノ。

たぶん新商品です。

食べたり飲んだりすると落ちちゃう気がするけど、塗るとグロスを付けたみたいにツヤツヤになるのでこちらもお気に入りです。

 

オペラのリップティント、買って良かったです。

他の色も欲しくなりました。

 

花嫁リップと言われているのは05のコーラルピンクなので、次は挑戦してみようかな。

 

他にもお気に入りコスメのレビューをしています。

マナラのBBリキッドバーの本音口コミ!超時短でBBクリームよりおすすめ
お越しいただきありがとうございます。 メイクって面倒じゃないですか? 朝って時間が無いですよね。 ゆっくりコーヒーを飲んでから出勤する…というのに憧れますが、実際はご飯をゆっくり食べる余裕もないほどバタバタ...
【ミニマリストの化粧品】化粧水だけじゃダメだった理由。オイルを増やしました
お越しいただきありがとうございます。 寒くなってきましたね。 週末から毎日雨で洗濯物も全然乾きません。。。 乾燥機の力を借りようかな。 そろそろ冬支度をしなきゃなぁと。 服もだいぶ冬服に変えてい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました