【ミニマリストの持ち物】30代前半女のカバンの数と中身

ミニマリストのカバンの中身 ミニマリスト
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お越しいただきありがとうございます。

 

今回は、ミニマリストのカバンの数と中身を公開しようと思います。

カバン?バッグ?どちらが一般的ですかね?

今回はカバンでいきます。笑

 

カバンの数は5つ、中身は季節によって変動しますが、今は9個~11個でした。

 

ですが、カバンは1つ断捨離しようかなと思っています。

 

カバンの数を少なくするコツ、中身を少なくするコツもお伝えします。

ミニマリストのカバンの数

私が持っているカバンは5つでした。

 

  • 通勤用ショルダーバッグ
  • コーチの小さめショルダーバッグ
  • GUCCIのショルダーバッグ
  • Anelloの黒リュック
  • レスポートサックのボストンバッグ

 

1つずつ、ご紹介します。

 

通勤用ショルダーバッグ

通勤用のショルダーバッグ

 

前にも紹介したかもしれませんが、イーザッカマニアストアーズのショルダーバッグです。

25万個も売れているという大人気のバッグです。

 

 

スーパーセール中は安くなっていて、しかも全品送料無料なので買い回りにもおすすめ。

色もたくさんあって、好きな色が選べます。

 

昔は黒やこげ茶などの色を選んでいましたが、重くなりすぎるので最近は白っぽい色を選ぶようにしています。

私が持っているのはたぶんアイスグレーですね。

 

A4が入らないのが残念ですが、丸みのあってかわいいデザインです。

マチもたっぷりあるのでお弁当を持っていくときも便利。

 

 

コーチのショルダーバッグ

 

これは親戚の結婚祝いのお返しにいただいたものです。

たぶん、2年ぐらい前かなぁ。

 

小さめなので500ミリのペットボトルは入らないです。

私はよくバッグの口をあけて入れちゃいますが、いつも旦那に怒られます。

 

350ミリなら確か大丈夫。

 

あと、長財布もギリギリです。笑

やっぱり二つ折りのお財布にしようかなぁ。

 

でも近くのスーパーに行くときとか、公園に遊びに行くときなどは持って行くものも少ないので、このショルダーバッグが大活躍しています。

 

 

GUCCIのショルダーバッグ

GUCCIのショルダーバッグ

 

これは友達と韓国に旅行に行ったときに買ってきました。

何年前かなぁ?8年ぐらい前ですかね?

 

コーチのバッグよりは大き目で、500ミリのペットボトルも入ります。

 

でも同じようなショルダーバッグが2つも要らないかなぁと。

大きめの方を残したいけど、これはもう汚れもあって、タグなどもかすれてますし、処分するならこっちですね。

 

ブランディアに送っちゃおうかな。

ブランド品を売るならブランディアが楽でおすすめです。



送料なども無料だし、買取金額に満足できなかったら送り返してくれるし、買取出来ないものも処分してくれます。

 

昔、アクセサリーをいくつか売ったら1つはノーブランドで買取は出来なかったけど、そのまま処分していただきました。

 

申し込みをすれば梱包キットも送ってくれるので、自分で段ボールなどを用意する手間もなくラクチン!

 

私はあまりブランド品を持っていないので1度きりしか使ったことが無いのですが、ブランド品を断捨離するならブランディアに送ればおこずかいもできて一石二鳥ですよ~。

 

Anelloの黒リュック

Anelloの黒リュック

 

休日のお出かけはAnelloのリュックを使います。

休日は子供の着替えやおむつなども持っていくので荷物が増えます。

リュックだと買った物も全部入れられて、両手が空いて助かります。

 

2歳の子はまだ抱っこ抱っこ~ですからね^^;

 

▼楽天のこのお店で300円オフクーポンも出ています。

 

Anelloの黒のリュックは持っている人が多くて、よくかぶります。

子どもに「一緒だよ!」と言われることも・・・

大体相手の方も子連れのお母さんなんですよね^^;

 

黒だとなんにでも合わせられて、汚れも目立たなくて便利です。

Anelloのリュックが人気なのも納得でした。

 

レスポートサックのボストンバッグ

レスポートサックのボストンバッグ

 

旅行用のおおきめボストンバッグです。

 

旅行好きの夫婦なので、年2回の帰省の他にもよく泊りがけで旅行に行っています。

帰省の時は荷物を送ってしまうので普通のリュックで帰ります。

他の旅行のときだけはこちらのボストンを使って、家族4人の荷物を全部詰めます。

 

なので服は最小限に!

1日目と2日目の服が見た目同じでも気にしません。笑

 

子どもたちがもう少し大きくなったら、各自自分の着替えは自分のリュックで持ってね!と言うつもりです。

 

 

ということで、ミニマリストのカバンの数は5つでした。

内1つ断捨離予定。

平日も子供を保育園から連れて帰ってこなきゃいけないので、手が使えるカバンが必須!

ショルダータイプばかりですよね。

 

カバンの数を少なくするコツは、服の色の数を絞ることです。

白、グレー、黒、ベージュなどなど。

そしたらどんな色のカバンも合わせやすい。

逆に、カバンの色を絞るのもおすすめです。

 

本当は、赤の差し色バッグが欲しいのですが、モノトーンの服だと赤がキレイに映える気がします。

 

カバンはかけて収納すると型崩れもしにくくておすすめです。

私は無印のフックで収納をしています。

無印のフックが安くてバッグ収納にピッタリ!良品週間ラストに買った物
こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 無印良品週間も楽天スーパーセールも終わり、しばらくお買い物は控えます。 断捨離や掃除をがんばるぞ~! その無印良品週間で買った、バッグ収納におすすめ...

 

 

ミニマリストのカバンの中身

ミニマリストのカバンの中身

 

バッグの中身は基本はこの9つです。

  • 長財布
  • 定期入れ
  • リップクリーム
  • ハンドクリーム
  • 自転車の鍵
  • 日傘
  • スマホ
  • ワイヤレスイヤホン
  • タオルハンカチ

 

ワイヤレスイヤホンはちょっと前に楽天で買ったのですが、便利ですね!

ミニマリストの持ち物・ワイヤレスイヤホン

短いからちゃんと畳んでポケットに入れられるので、切れたりしなくなりました。

カバンからコードを伸ばす必要もないので、カバンを網棚に置いたりもできるし。

歩いている時もストレスなく音楽が聴けます。

 

ただ、充電する必要があるのがデメリット。

通勤途中で充電が切れたときの悲しさといったら・・・笑

 

 

平日はもう少したくさん持っています。

平日5日間中、4日ぐらいはお弁当を持っていきます。

お弁当箱を持ってく日と、おにぎりだけの日がありますが。

 

あとは通勤の電車の中で読む本も。

電子書籍にしたら軽くなるんだけど、高くてなかなか始められません^_^;

 

なので、カバンの中身は最大11個です。

結構重いです、、、

 

あと、水筒っぽいものが欲しいなぁと思ってます。

余計重くなるから悩みますけどね~。

 

女性ならメイクポーチを持っている人も多いと思いますが、私は持っていきません。

メイクが落ちても気にしない!笑

 

アイメイクさえきちんとしていれば、ファンデが落ちてたってそれなりに見えますよ。

 

カバンの中身を少なくするコツは、少なくとも週に1回は鞄の中身を空にすることです。

▼週1のバッグ断捨離

ミニマリストのバッグの選び方と週1のバッグ断捨離
お越しいただきありがとうございます。 私もそろそろ次の仕事が決まりそうです。 また外に出て働くことになります。 洋服ももう少し増やさないとなぁ。 ボトム3着しかないし、1着はジーンズだから着られないし...

 

毎日出来ればもっといいですが、平日は毎日同じカバンを使うので、私は金曜だけやっています。

 

 

ということで、ゆるミニマリストのカバンの数と中身についてでした。

使っていないカバンは断捨離して、お気に入りのカバンを大切に使いたいと思います。

 

▼ミニマリストの皆様のアイディアはこちら

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

コメント

タイトルとURLをコピーしました