【ミニマリストの服】30代前半ワーキングマザーの秋服リスト公開!

ミニマリストの秋服リスト

お越しいただきありがとうございます。

この記事は秋服についてです。

最新の冬服リストはこちら▼

【ミニマリストの服】冬の基本アイテムリストは14着
【ミニマリストの服】冬の基本アイテムリストは14着
ミニマリストの冬服アイテムの全てをご紹介します。 やっぱり冬もあのブランドが大活躍でした。

今年の夏は冷夏だったんですかね?

8月は全然暑くないし、雨ばっかり。

保育園でもプールに入れなくて、子供たちもかわいそうだなぁ。

暑くないし、むしろ肌寒い・・・

もう秋服のクローゼットに衣替えしました。

衣替えと言っても、夏服のワードローブも活躍中!

また暑くなるかもしれないですしね。

夏にしか着られないような服は持ってないです。

30代ミニマリストの秋服リストを作りました。

スポンサーリンク

ワーキングマザー×ミニマリストの秋服リスト

ちょっと前までは自宅で仕事をしていたので、も本当に最小限でしたが、外で働くことになったので通勤服を増やしました。

ちなみに夏までの洋服リストはこちら。

【ミニマリストの服】30代前半女の夏服リスト公開!枚数とブランドは?
【ミニマリストの服】30代前半女の夏服リスト公開!枚数とブランドは?
ミニマリスト女の夏服、完全版を全部写真付きで公開します。もうこれ以上のクローゼットはないというぐらいお気に入り。枚数やブランドのおすすめは?

秋服リスト
  • シンプル白Tシャツ(ユニクロ)
  • 白のVネックTシャツ(アースミュージック&エコロジー)
  • 白黒ボーダーTシャツ(アースミュージック&エコロジー)
  • 白のレーヨンエアリーフレンチスリーブブラウス(ユニクロ)
  • ネイビーと白のボーダーカットソー(アースミュージック&エコロジー)
  • ネイビーのシフォンプリーツスカート(ユニクロ)
  • 黄色のコットンスカート(アースミュージック&エコロジー)
  • ジーンズ(ユニクロ)
  • グレーのドライストレッチクロップドパンツ(ユニクロ)
  • カーキのドレープガウチョ
  • 緑のカーディガン(アースミュージック&エコロジー)
  • 黒のカーディガン(イーザッカマニアストアーズ)
  • グレーのパーカー(イーザッカマニアストアーズ)

黄色のマーカーがついているものが、秋服ワードローブになり増えた服です。

会社が寒いので防寒用のカーディガンも増えました。

トップスとボトムスとはおりものに分けてご紹介します。

【ミニマリストの秋服】トップスは5枚

夏から使っている白系のトップスが4枚と、新しくネイビーのボーダーカットソーが増えました。

新入りはこれです。

アースミュージック&エコロジーのネイビーボーダーカットソー

ミニマリストの秋服

頂き物です。

自分の母から。笑

子どもたちだけじゃなくて、たまに私の服も買ってきてくれます。

母も同じようにアースミュージック&エコロジーが好きなので、大体は好みのデザイン。

たまに「え、これ?」みたいのもありますが^^;

アースミュージック&エコロジーのボーダーカットソー

ボーダーの幅とか、首元のデザインとか、好きです。

後ろのリボンもかわいい!

早速ワードローブに仲間入りしました。

他の4枚は夏服リストにも書いてありますが、再度写真だけ載せておきます。

・ユニクロのシンプル白Tシャツ

ユニクロの白Tシャツ

・アースの白のVネックTシャツ

アースミュージック&エコロジーの白Tシャツ

・アースの白黒ボーダーTシャツ

アースミュージック&エコロジーのボーダーTシャツ

・ユニクロの白フレンチスリーブブラウス

ユニクロのフレンチスリーブブラウス

ボーダーが2枚になったので、それは連続で着ないように気を付けています。

余談ですが、Tシャツとカットソーの違いってなんですかね?

今回仲間入りしたのは素材がコットン+レーヨンだったのでカットソーと書いてみました。

私の中では綿100%がTシャツ。

少し、てろっとしてたらカットソー。という分け方です。

綿100%は気持ちいいけど、アイロンがけが面倒ですよね。

レーヨンが入っているとアイロンがけが要らないので、本当にラクだなぁと思います。

でも最近気づいたこと。

綿100%でも脱水を1分ぐらいにすればアイロン無しでも綺麗なんです。

だから洗濯時にひと手間かけて、アイロンがけは最近していません。

【ミニマリストの秋服】ボトムス5本

ユニクロでボトムスを買い足したことについては、こちらに詳しく書きました。

【ミニマリストの服】ユニクロの夏から秋まで使える通勤服と失敗したアイテム
【ミニマリストの服】ユニクロの夏から秋まで使える通勤服と失敗したアイテム
ユニクロで夏から秋まで使える通勤服を買ってきました。 買って良かったボトムスと微妙だったインナーをご紹介します。

夏前から使っているネイビーのシフォンプリーツスカートとか、黄色のスカートも活躍中。

ただ、ジーンズは平日履けなくなりました。

なので休日はほぼジーンズで過ごしてます。

ボトムスも写真を載せておきます。

・ユニクロのカーキのドレープガウチョ

ユニクロのカーキドレープガウチョ

・ユニクロのグレーのクロップドパンツ

ユニクロのグレーのアンクルパンツ

これを履いていった日の帰りがゲリラ豪雨なみで、会社を出て駅に着くまでにびっしょりになりました。

パンツの前と後ろで全然色が違うのでちょっと恥ずかしいぐらい。

でも最寄り駅までの30分ぐらいの間に乾いてました。

ドライ機能、さすがです。

・ユニクロのネイビーのシフォンプリーツスカート

ユニクロのシフォンプリーツスカート

春からずーっと履いています。

ボトムスでは1番のお気に入り。

ガンガン洗濯してもプリーツが取れなくて優秀です。

ずっと売ってほしいなぁ。

・アースミュージック&エコロジーの黄色コットンスカート

アースの黄色コットンスカート

マスタードイエローなので、夏だけじゃなく秋冬にも使えます。

寒くなるまではずっと履けそう。

・ユニクロのボーイフレンドデニム

ユニクロのジーンズ

休日しか履けませんが、公園に行くときなどは必須で捨てられません。

【ミニマリストの秋服】はおり物3枚

電車や会社内が寒いのでもう半袖ではいられなくなりました。

はおりものが必須。

はおりものはパーカーが1番好きだけど、会社ではパーカーがダメなのでカーディガンを着ています。

2つとも前から持っていたもの。結構古いかも。

・アースミュージック&エコロジーの緑のカーディガン

アースミュージック&エコロジーのカーディガン

たしか、「ガンガンカーディガン」っていう名前でした。

毎年あるんじゃないかな?

薄めです。

袖口がちょっとよれてきちゃったので、買い替えたい。

・イーザッカマニアストアーズの黒のカーディガン

イーザッカマニアストアーズのカーディガン

カーディガンを1枚しか持てないなら、黒がおすすめです。

やっぱり何にでも合うし、黒の引き締め効果でスッキリ見える。

黒なら印象に残らないから毎日着ても大丈夫、っていうメリットもある。笑

グレーのパーカは写真を撮り忘れてしまいました。

普通のパーカーです。

休日はTシャツ+ジーンズ+パーカーが基本コーデ。

ということで、2017年のミニマリストの秋服リストでした。

ちょっと服は増えましたが、まだまだクローゼットは余裕があります。

働いていてもこんなに減らせるんだよ~という参考になれば嬉しいです。

▼ミニマリストの服関連記事はこちら。

【ミニマリストの服】冬の基本アイテムリストは14着
【ミニマリストの服】冬の基本アイテムリストは14着
ミニマリストの冬服アイテムの全てをご紹介します。 やっぱり冬もあのブランドが大活躍でした。
ミニマリストの服:白がおすすめの理由とユニクロの白シャツ
ミニマリストの服:白がおすすめの理由とユニクロの白シャツ
ミニマリストの夏服をユニクロで1着増やしました。 白がおすすめの理由は?
【ミニマリストの服】女性に必須の下着の数は?ブラジャー収納は100均で美しく。
【ミニマリストの服】女性に必須の下着の数は?ブラジャー収納は100均で美しく。
ミニマリストの下着の数を数えてみました。ブラジャー、ショーツ、ナイトブラ、ブラトップなど。100均グッズを使った下着収納方法も写真付きでご紹介します。

▼ミニマリスト関連テーマ

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

フォローする