【ミニマリストの服】ユニクロの夏から秋まで使える通勤服と失敗したアイテム

ユニクロの秋まで使える通勤服 ミニマリスト
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お越しいただきありがとうございます。

 

もう何度か言っていますが、外で働くことになりました。

期間は2、3ヶ月から長くて半年かな。

 

服は最小限にしてしまった私。

通勤に使えるが少なかったのでユニクロで買い足しました。

今は夏真っ盛りですが、あと少しなので秋まで使える服を選びました。

 

買って良かった服と、微妙だったアイテムをご紹介します。

 

▼【最新版】2017年秋のワードローブ一覧はこちらです。

【ミニマリストの服】30代前半ワーキングマザーの秋服リスト公開!
お越しいただきありがとうございます。 この記事は秋服についてです。 最新の冬服リストはこちら▼ 今年の夏は冷夏だったんですかね? 8月は全然暑くないし、雨ばっかり。 保育園でもプールに入...

ユニクロで買って良かった通勤服

今回買ってきたのはボトムスを2点。

トップスは白系が多いので今のままで大丈夫ですが、ボトムスはさすがにジーンズが履けないと足りないので買い足しました。

 

カーキのドレープガウチョ

ユニクロのカーキドレープガウチョ

 

夏物らしく、セール価格になっていました。

でもペラペラの素材ではないので、真冬前までは履けそうです。

真冬でもどうせタイツ履いちゃえばきっと大丈夫。

 

カーキのスカートが欲しいなと思っていたので丁度良かったです。

 

ドレープはたっぷりではないので、スカート見えはしません。

普通にガウチョパンツに見えます。

 

トップスは白とか紺で合わせる予定です。

 

グレーのクロップドパンツ

ユニクロのグレーのアンクルパンツ

 

こちらも夏物のパンツで安くなっていました。

商品名はドライストレッチクロップドパンツ

 

パンツが1本も無かったので買いました。

夏用だけど汗が乾きやすいというもので、寒いとかはなさそう。

生地はしっかりしています。

 

履きやすくてこちらもヘビロテしそう。

 

トップスは白とか紺のほか、色物も良さそう。

秋っぽい深緑とか、マスタードイエローとか?

 

持ってないですけどね^^;

 

グレーのパンツは何にでも合うから便利ですね。

 

 

ユニクロの失敗アイテム

ほんとは普通のエアリズムを買おうと思っていたのですが、安くなっていなかったので他のを買うことにしました。

 

買ったのはエアリズムシームレスインナー。

タンクトップタイプを買いました。

 

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/196406

 

でもこれが失敗だったかなぁと。

まだ分からないけれど、耐久性が心配。

 

シームレスというのはネックラインと袖ぐりに縫い目がないタイプです。

縫い目がないので、引っ張るとギザギザになります。

 

すっごく弱そう・・・笑

何回着られるのかな?と思ってしまいました。

 

790円で安かったけど、別にこだわりがあるわけじゃなかったので普通のエアリズムを買えば良かったなぁ。

 

耐久性が良ければ別にいいのですが、ちょっと心配な感じでした。

 

あと、トップスも欲しかったのですが、良いのが無かったです。

ユニクロはボトムスが優秀ですよね。

もうライトダウンが売っててビックリ。

 

ミニマリストの秋服一覧はまた今度記事に書きますね。

 

▼ミニマリストの服関連記事はこちら。

【ミニマリストの服】30代前半女の夏服リスト公開!枚数とブランドは?
こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 こちらの写真は今朝着替える前の私のクローゼットの中です。 隣の方は旦那様ゾーンなので、見ないようにお願いします^^; ほんとに暑いですね~ι...
【ミニマリストの下着】ブラジャーのおすすめブランドと100均収納術
こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 今日はミニマリストの持ち物、下着編です。 女性なら絶対持ってますよね。 ブラジャー、ショーツ、ブラトップ、ナイトブラと種類も豊富になってきました。 ...
ミニマリストの服:白がおすすめの理由とユニクロの白シャツ
こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 昨日は無印良品週間最終日ということでお買い物にいきました。 ついでにユニクロの広告を見て欲しかった服もゲット! ミニマリストの夏服を一着増やしました。 ...

 

▼プチプラファッション情報はこちらでチェック!

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

にほんブログ村テーマ 安カワ♪トレンドファッションへ
安カワ♪トレンドファッション

 

▼ミニマリスト関連テーマ

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

コメント

タイトルとURLをコピーしました