1週間で毛穴の角栓が減った洗顔フォーム【ホワイトヴェール】

毛穴の角栓が減った洗顔料(ホワイトヴェール)

お越しいただきありがとうございます。

今回は化粧品の話です。

呼吸しながら3分洗顔」という本を読み、洗顔をもっと大切にしようと決めました。

私の肌の悩みで多いのは毛穴とニキビです。

ニキビはそこまでじゃないけれど、1か月に1回ぐらいは出来ちゃう。

しかも1度なるとなかなか治らないんですよね。

毛穴の角栓は洗顔後に白いぶつぶつが見えます。

ちゃんと洗ってるつもりだけど、やっぱりオイルじゃないと角栓は取れないのかなぁと諦めていました。

でも洗顔フォームを変えてから良い感じ!

角栓の数が減ってきたみたいです。

▼その洗顔フォームはこれです。

ホワイトヴェール 白雪洗顔

ホワイトヴェールの白雪洗顔について口コミしたいと思います。

スポンサーリンク

毛穴の角栓の原因

ずっと不思議でした。

洗顔後なのに鼻のところに白いぶつぶつが出てきてしまうんです。

白いぶつぶつの正体は角栓だそう。

皮脂と角質(皮)が混ざり合ってできた汚れです。

角栓は水に濡れると膨らむ性質があるらしく、だから洗顔後に大きくなって見えるようになるんですね。

角栓が出来てしまう原因は皮脂の多さや乾燥・落としきれていないメイク汚れなどなど。

だからしっかり洗顔するのが大事なんだそう。

本でも書いてあったのですが、手を顔につけないようにして、泡だけ動かして洗顔するのが正しい洗顔法です。

だからコシのあるしっかりした泡が作れる洗顔料を探しました。

そこで見つけたのがホワイトヴェールの洗顔フォーム。

⇒まるで生クリームみたい♪もっちり泡で白雪肌を実感!!【白雪洗顔】

ホワイトヴェールの白雪洗顔口コミ

ホワイトヴェールの白雪洗顔

ホワイトヴェールは、「飲む日焼け止め」で有名な会社です。

日焼け止めのサプリメントは気になるけど、ちょっと高くて手が出せません^^;

でもこの洗顔フォームは初回1000円

まぁまぁ安いです。

このウィダーインみたいな容器は使いづらいけどね。

きっと空気に触れないようになんでしょう。

購入途中でサプリをおすすめされますが、誘導に引っかからずに無事に1000円で買えました。笑

初回は洗顔ネットもついてきます。

ちょうど無印の洗顔ネットがいつの間にか黒くなってたので良かった!

無印のものよりさらに目が細かいです。

本では手で泡立てるのが推奨でしたが、手でモコモコの泡にするなんてできないですよね。

洗顔ネットを使えば最初の写真の通り、たっぷりモコモコの泡ができます。

ネットの目が細かいからか、固めのモコモコ泡ができました。

ネットはちゃんと濡らした方が良さそうです。

固めの泡なので、顔に乗せてもへたれない!

ちゃんと泡だけ動かして、手を肌につけずに洗顔できます。

なるべくゆっくり、時間をかけて・・・

2、3日は洗い上がり後、逆に角栓が目立っていました^^;

クレイが入っていて毛穴の汚れを吸着してくれるらしいのですが、そのせいかな?

毛穴の奥の汚れが表面に出てきた感じです。

でも1週間後の洗い上がりは、角栓の数が減っていたんです。

全部取れてピカピカです!とはまだ言えないけれど、大分綺麗になった気がする。

一応、返金保証もついているので敏感肌で合うか心配…というかたにもいいと思います。

ホワイトヴェールの白雪洗顔

朝は面倒で、ビオレの泡タイプで洗顔しちゃったりもするけど、ホワイトヴェールで洗った方が顔に透明感がありますね。

ビオレはやっぱり泡が粗いし、すぐにへたっちゃう。

ホントはずっと使い続けたいけど、定価はちょっと高いんです。

3000円ぐらいするんだもん。

使い終わったらリピートするかどうか考えますが、たぶんしないかなぁ。

高くていいものは当たり前ですよね。

安くていいものがきっとあるはず!

▼初回1000円お試しはおすすめです。

ホワイトヴェール 白雪洗顔


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

フォローする