【ミニマリストの服】失敗した下着の買い物・・・売る?捨てる?

ミニマリスト
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お越しいただきありがとうございます。

 

この前楽天で下着を購入しました。

激安で、レビューの件数もそれなりにあって、評価もまぁまぁだったものです。

 

でも、久々に失敗した買い物でした・・・

 

これを売るのか?捨てるのか?考えてみました^^;

スポンサーリンク

楽天で激安の下着セット

私が買ったのはこちらです。

 

普段でも送料込み1000円です。

私はスーパーセール中で半額で買いました!

 

でも形が合わなかったんです。

ブラジャーってカップサイズが同じなら一緒だと思っていたのですが、そうではない、ということをブラデリスで試着したときに教えてもらいました。

 

ブラデリスは下着屋さんです。

▼知らない方はこちらの記事をどうぞ。

【ミニマリストの下着】ブラジャーのおすすめブランドと100均収納術
こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 今日はミニマリストの持ち物、下着編です。 女性なら絶対持ってますよね。 ブラジャー、ショーツ、ブラトップ、ナイトブラと種類も豊富になってきました。 ...

 

ブラデリスはSTEP1からSTEP3までのブラジャーがあり、STEP1でもいくつかシリーズがあります。

デザインも色々。

 

でもSTEP1の中で、私の胸の形に合うブラジャーは1種類しかなかったんです。

デザインなんて選べません。笑

 

ちょっと話が脱線してしまいましたが、今回買ったブラジャーは合いませんでした。

身に着けるもの、特に下着は直接肌に触れるものなので、お気に入りじゃないものはつけたくありません。

この下着は手放すことにしました。

 

補正効果はすごいんですけどね。

ちゃんと正三角形の位置にバストをキープしてくれます。

でも脇肉をバストに入れ込んでくれるのはブラデリスに適うものはないですね。

 

やっぱりブラデリスで買えばよかった><。

なかなか予約も取れないし、ネットで買ってみようかなぁ。

 

▼ブラデリスのオンラインショップ

 

未使用の着ない服や下着は売る?捨てる?

1度も着ていない服はできれば売りたいですよね。

もったいない。

不用品はなるべくメルカリで売るようにしています。

 

でもこれは下着。

しかも定価が安いので、売れたとしても300円から500円ぐらい?

送料込みなのでほぼ利益は出ません。

 

ブラジャーはポストに投函できるサイズでもないので、郵便局に行かなきゃいけないし・・・

平日は5時までに郵便局に行くなんて無理だし・・・

 

この下着はもったいないですが、ゴミ箱に捨てることにします。

かける時間に対してメリットが少なすぎる。

 

もったいないですけどね~。

自分が合わないものを人にあげるのも抵抗があって。

 

寄付できないかな?と調べてみたのですが、下着を引き受けてくれるところはあまり無いですね。

たとえ未使用だとしても。

 

でも調べてみたら意外と着払いでも受け取ってくれるところがあって驚きました。

自分には不要な服でも、誰かの役に立つなら嬉しいですよね。

次回、断捨離した服は送ってみたいと思います。

 

▼リサイフク

301 Moved Permanently

 

▼災害支援リサイクルセンター

403エラー|レンタルサーバーのカゴヤ・ジャパン

 

安すぎるものを買うのはやめようと思いました^^;

靴もバッグも最近壊れてしまって、安いからかなぁと反省しています。

 

ミニマリストで持ち物を少なくするんだから、質のいいモノを持つように心がけます!

 

▼現在の秋服ワードローブはこちら。

【ミニマリストの服】30代前半ワーキングマザーの秋服リスト公開!
お越しいただきありがとうございます。 この記事は秋服についてです。 最新の冬服リストはこちら▼ 今年の夏は冷夏だったんですかね? 8月は全然暑くないし、雨ばっかり。 保育園でもプールに入...

 

▼ミニマリストの関連テーマはこちら

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

コメント