【フェリシモの手作りアクセサリー】第3回は華奢リング!

手作りアクセサリー
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お越しいただきありがとうございます。

 

フェリシモで華奢ワイヤーアクセサリー作りを練習しています。

 

▼フェリシモを知らない方はこちら

手作りアクセサリーに挑戦!フェリシモで1年間頑張ります
こんにちは! お越しいただきありがとうございます。 アクセサリー作り、やってみたいと思ってました。 友達からプレゼントでもらったりすると素敵だな~って。 にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮ら...

 

第1回のバングル、第2回のネックレスに続き、第3回はリング指輪でした。

今回は特に失敗なく作れました。

 

▼ネックレス作りはこちら。

【手作りアクセサリー】第2回のネックレスはちょっと失敗・・・
お越しいただきありがとうございます。 フェリシモで、手作りアクセサリーを練習中です。 前回はバングルを作りました。 フェリシモを知らない、という方は↑の記事を見てみてくださいね。 2回...

手作りアクセサリー 第3回 リング

今回作れるのは4種類のリングでした。

丸や四角の形で、トップの飾りも3種類。

 

コットンパールを初めて使いました。

 

コットンパール、可愛いですよね。

でもリングのサイズが小さくなってしまったので、パールが大きすぎて不格好(;^ω^)

 

リング作りで1番難しいのは号数を合わせることでした。

希望したサイズにはならない・・・笑

 

12号ぐらいで作ったつもりなのに9号になってしまったり、

10号を目指したのに12号になってしまいました。

 

でも、どれかの指には合うからまぁいっか!笑

 

ワイヤーが細くて手に馴染む感じなので、緩くても落ちなそうです。

 

いつもの淡水パールのリングはこちら。

 

気に入ったのでもう1つ作ってしまいました。

もう1種類作れるけど、面倒になってしまって^^;

 

1個につき10分ぐらい。

すぐに作れるので楽しいです。

 

でもプレゼントに作るとなると号数がなぁ。

号数指定されてもそれ通りに作れない・・・

 

あ。そういえばゴールドのネックレスが似合わない私ですが、リングは大丈夫でした。

 

ゴールドが似合わない顔ってことか・・・笑

次回はクリップなどの雑貨みたい。

滑らかに曲線づけするのが苦手なので、次回は難しそうだなぁ。

 

フェリシモやハンドメイドの関連テーマはこちらから読めます↓

にほんブログ村テーマ

フェリシモ大好き。

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

ハンドメイドのある暮らし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました