【手作りアクセサリー】第2回のネックレスはちょっと失敗・・・

手作りアクセサリー
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お越しいただきありがとうございます。

 

フェリシモで、手作りアクセサリーを練習中です。

前回はバングルを作りました。

手作りアクセサリーに挑戦!フェリシモで1年間頑張ります
こんにちは! お越しいただきありがとうございます。 アクセサリー作り、やってみたいと思ってました。 友達からプレゼントでもらったりすると素敵だな~って。 にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮ら...

 

フェリシモを知らない、という方は↑の記事を見てみてくださいね。

 

2回目はネックレスでした。

バングルよりも使いやすそう!と作ってみたのですが・・・

手作りアクセサリー 第2回 ネックレス

今回作れるのは2種類のネックレスです。

ゴールドのチェーンのものと、紐のもの。

 

ネックレスのトップ部分も2種類あり、好みに合わせて紐部分を付け替えできます。

 

早速ですが、完成形がこちら!

 

見た目はすっごくかわいいです。

 

ホック部分などもワイヤーで作るので、意外と時間がかかりました。

テキストでも40~50分と書かれていて、それぐらいかかったかなぁ。

 

 

トップのアップ写真も。

 

形はちょっといびつですが、自分で作ったのでそれも我慢できる。はずだったのですが・・・

 

自分にゴールドが似合わない!

 

ということを忘れていました。笑

 

バングルはゴールドでも全然大丈夫なのですが、首元は全然似合わない!

なんででしょう~??

 

チェーンのキラキラ感が顔に合わない感じで。

 

そういえばそうだったなぁと。

ゴールドもシルバーもダメで、顔馴染みがいいピンクゴールドしか持っていないんでした^^;

 

それなら、もう一つの紐タイプのネックレスなら大丈夫でしょ!とつけてみました。

 

 

でもこちらは、ちょっと長さが短くて・・・

紐タイプは自分で紐を結んで、はみ出た部分を切り落とすのですが、そのときに切りすぎちゃったみたいです。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

チョーカーみたいで、これまた微妙?

 

でもでも、ピンクゴールドのチェーンがあれば買って付け替えられるし、紐も売ってるはず。

今度手芸やさんを覗いてみたいと思います。

 

次回は指輪!

ワイヤーの丸め方は慣れてきたので、また楽しみです^^

 

フェリシモやハンドメイドの関連テーマはこちらから読めます↓

にほんブログ村テーマ

フェリシモ大好き。

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

ハンドメイドのある暮らし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました