ニトリのNクールを断捨離して、無印のボックスシーツを購入

無印のボックスシーツ 断捨離
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏も終わりですね。

だいぶ涼しくなって、過ごしやすい日も増えてきました。

 

夏の終わりに断捨離したいものが、夏服や夏用の寝具です。

夏場は汗もすごいし、生地も薄いものが多いので服もダメになりやすい気がします。

 

夏服についてはまだ残暑が厳しそうなので、9月末ぐらいに見直します。

今回断捨離したのは、夏用のニトリ敷きパッドです。

 

ニトリのNクール敷きパッドを断捨離

我が家の寝具は、全てアイリスオーヤマのエアリーマットレスです。

【ミニマリストのマットレス】アイリスオーヤマのエアリーマットレスに変えて、布団は断捨離
こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 この前楽天スーパーセールで買った物がいろいろと届いています。 水着とか、下着とか、お茶などなど・・・ なかでも1番の大物はこのアイリスオーヤマのエア...

 

私はダブルのマットレスで、下の子と一緒に寝ています。

 

今年の夏はニトリのNクールの敷きパッドをつけて寝ていました。

多分、2年前か3年前に買ったものです。

 

Nクールダブルスーパーとか、そうゆう上位版が出る前に買ったので、普通のNクールだと思います。

 

でもコットンの敷きパッドに比べれば涼しい。

毎年暑くなるとこれに変えていました。

 

ただ、今年使ってみると気になる点が・・・

 

毛玉ができてしまい、肌触りが悪いんです。

 

ニトリのNクールを断捨離

写真だと見にくいですが、細かい毛玉がびっしり。

 

ある雑誌で、睡眠は大事ですよ〜と。

眠りの環境にはお金をかけた方がいいですよ。という記事を読みました。

 

それで断捨離することを決めました。

 

まだ使えるけど、使ってて気持ちいいかと言われると違うので。

 

あと、敷きパッドだとマットレスの端までカバーできないのも気になっていました。

下の子は寝相が悪く、端っこの方に転がっていたり、私が逆に追いやられたりします。

その時にマットレスが直接当たると汗とか肌触りが嫌でした。

 

粗大ゴミと迷ったけれど、ゴミ袋に入ったので普通に燃えるゴミとして出しました。

3年も使ったなら使い切ったと言えるので、感謝して捨てました。

 

無印のオーガニックコットン洗いざらしのボックスシーツを購入

代わりに買ってきたのが、無印のボックスシーツです。

 

アイリスオーヤマのエアリーマットレスと一緒に使っている方も多く、評判も良いので無印にしようと決めていました。

 

でも悩んだのが素材。

 

無印のボックスシーツの素材はいくつか種類があります。

 

・天竺

・洗いざらし

・高密度織

・麻平織

 

主要なのはこの4つです。

さらに夏用としてパイルなどもありますが、1年中使えるものを買おうと思っていました。

 

さすがにネットでは分からないので、店舗に行って触ってみました。

 

触ってみて気持ちいいのは天竺だけど、毛玉になりそうだし、夏は暑いかも。

高密度織はホテルのシーツみたいな肌触りでした。

私はいいかと思いましたが、夫が嫌だと。(夫はそこには寝ないんだけど。笑)

 

麻はホコリが出やすいという口コミもあり、やめました。

 

なのでオーガニックコットン洗いざらしを買ってきました!

 

無印のボックスシーツ洗いざらし

 

写真だとブラウンっぽく見えますが、私が買ったのはダークブルーです。

 

 

価格の見直しということで500円ほど安くなっていました。

 

マットレスの端までカバーできるし、肌触りもとてもいいです。

エアリーマットレスのダブルにぴったりサイズでした。

 

もちろん、毛玉はまだ出来ていないですが、しばらく使ってみて様子を見たいと思います。

毛玉ができなそうなら、もう1枚子供用のシングルも買い足す予定です。

 

▼こちらもどうぞ。(にほんブログ村テーマ)
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ニトリで買って良かったもの

捨てても、大丈夫だったもの。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました