トイレからさらに断捨離したものと、手が汚れない掃除洗剤

トイレからさらに断捨離したものとトイレ洗剤

お越しいただきありがとうございます。

ゆいです。

我が家のトイレから、さらにモノを減らしました。

もともと少なかったですが、さらにスッキリ。

あと、最近お気に入りのトイレ掃除洗剤もご紹介します。

スポンサーリンク

トイレから断捨離したもの

最近捨てちゃったのは、これです。

ブルーレット!

これこれ。

白いのを使っていたので、別にうるさくはなかったのですが、

下の子がトイレを使って手を洗う時に、邪魔だなぁと。

触ったりするのも気になるし、手洗いが下手だから水も周りに飛び散るし。

よく考えたら効果があるかも分からないし。笑

捨てちゃいました!

今のところ困ってません。

タンクの汚れがどうなのかなぁ?

▼タンク掃除の記事

【トイレ掃除】ふち裏の尿石に惨敗…8年放置のトイレタンクを開けてみる!
【トイレ掃除】ふち裏の尿石に惨敗…8年放置のトイレタンクを開けてみる!
今日は朝から全力でトイレ掃除しました。 ふち裏とトイレタンク。 尿石がそんなに手ごわいなんて思わなかった。

今まで、タオル交換の時に洗面ボウルをさっと拭いてから洗濯機に入れていました。

ブルーレットが邪魔だったから、タオルの拭き掃除が楽になりました。

そのほか我が家のトイレにないものは、

  • トイレブラシ
  • トイレマット
  • 座面カバー(冬は使いますが)

です。

あるのはトイレットペーパー、洗剤、流せるトイレシート。

全部ダイソーのこのボックスに入れています。

ダイソー収納バスケット

大きいからトイレットペーパーが12個入っちゃうんですよ。

トイレットペーパー12ロールを収納する方法
トイレットペーパー12ロールを収納する方法
トイレットペーパーは買ってきたらすぐ収納します。 12ロールを収納できるボックスを見つけたのでご紹介。

手が汚れないトイレ掃除洗剤

最近お気に入りの洗剤がこちら。

超強力トレクリーナー

スクラビングバブルの、超強力トイレクリーナーです。

こすらずに汚れが落とせるんです。

我が家はブラシを置いていないので、本当に助かる!

ちょっとトイレ掃除をサボった時に、茶色い汚れがついてしまいました。

そんな時もこの洗剤をかけて15分放置し、洗い流したらスッキリ落ちていたんです!

欲を言えばもっと粘度があった方がいいんじゃないかと思いますが、ちゃんと汚れが落ちていたからいいのかな?

トイレブラシって嫌いです。

持つのも嫌。

ブラシを使わなくても普段の掃除はこれで十分。

月に1回ぐらい、食器洗いスポンジのお古でこすります。

でもそんな必要もないぐらい、スッキリ綺麗になる洗剤。

技術の進歩ってすごいですね。笑

良かったらこちらもどうぞ↓

にほんブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする