エトヴォスのファンデの本音口コミ。使い方やカバー力は?

エトヴォスファンデの口コミ ミニマリスト
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日は、コスメのお話。

 

 

私のベースメイクのお気に入りは、マナラのBBリキッドバーでした。

でもしばらく使ってきて、飽きてしまいました。。

在宅で仕事をすることも増えたので、そこまでしっかりメイクをしなくていいのかなと。

 

ファンデーションってつけるだけでも肌の負担になりそうですもんね。

 

ということで色々調べて、ミネラルファンデーションがいいみたいだと。

特に、エトヴォス(ETVOS)のファンデがいいらしい、と。

 

 

ということでエトヴォスのファンデーションを買ってみました。

 

実際に使ってみた口コミや、メリットデメリットについてお伝えします。

 

▼エトヴォスのファンデの詳細はこちら(PR)

(ETVOS)ミネラルファンデーション スターターキットM

 

 

エトヴォスのミネラルファンデ口コミ

 

エトヴォススターターキット

 

今回購入したのは、エトヴォスのミネラルファンデーション スターターキットです。

 

今は私が買った時よりも豪華!

新パーフェクトキットとして販売されていて、

9点セットで値段が変わらず1980円ってすごすぎます。羨ましい・・笑

 

 

ブラシは普通に販売している現品が入ってます!

これだけでも元が取れちゃいますよね。

 

 

現在の新パーフェクトキットの内容は、

 

・下地(ベスコス多数受賞)

・リキッドコンシーラー

・美容液ファンデーション

・フェイスパウダー

・フェイスパウダーブラシ

・化粧水

・保湿美容液

・クリーム

・クリアソープバー

 

盛りだくさんですね。

 

今回私の目的はファンデーションなので、ファンデーションの口コミを書いていきます。

 

 

エトヴォスファンデのカバー力

気になるのがカバー力ですよね。

 

 

正直言って、あまりないです。

クマが隠れてくれない〜。

 

 

肌の凹凸とか、毛穴とかは綺麗に隠してくれます。

毛穴が消える、というのを売りにしてますしね。

 

 

でも青クマには効きません。

クマ持ちの方はコンシーラーが必須です。

 

ちなみにその後、エトヴォスのミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラーを現品購入しました。

このコンシーラーがすごく良くて、私の頑固なクマもきれいに消してくれました!

 

 

エトヴォスファンデのデメリット

 

パウダーを2つ塗るのがちょっとめんどくさい・・と思っていたのですが、現在は解消されてます!

今はパウダーが一つになりました。

 

粉を蓋に出すのはちょっと大変かな。

 

出すぎても困るけど、なかなか出ないんですよね。

コンコンコンコン、って出すのに時間がかかります。

 

もう一つ、さっきも言いましたが、カバー力がある方ではないです。

でも、クマやシミがある場合はコンシーラーを使うことで素肌が綺麗な人になれます。

 

エトヴォスファンデのメリット

 

デメリットもありますが、すっぴん美人を目指すならおすすめです。

 

エトヴォスのファンデを塗ると、パウダーなのに、塗った感がないんです。

本当に素肌が綺麗な人みたい

 

 

そして刺激がないのもメリットですよね。

 

 

ニキビとか肌荒れがひどい日にも気にせず塗れる

クマは隠れないけど、肌荒れぐらいならカバーできると思います。

 

 

クレンジングがいらない、というのもメリットかもしれないけど、ベースメイク以外にもメイクはしますよね?

眉とかアイシャドウとか日焼け止めをつけてたらどっちにしてもクレンジングは必要ですからね。

 

 

良い点がもう一つ。

崩れ方が汚くないんです。

パウダーなのに毛穴落ちしたりしない。

 

鼻の周りがちょっと油っぽくなるけど、ティッシュで押さえれば大丈夫でした。

 

 

これで1ヶ月以上使えそうです。

コスパを考えると買って良かったな。

 

 

ミニサイズのスキンケア化粧品も一通り入っていたので、旅行に行く時にもいいかもしれないですね。

 

まとめ

軽いし、素肌美人にはなれるので、最近はエトヴォスばっかり使っています。

 

エトヴォスの新パーフェクトキットは、公式サイト限定で初回1,980円とかなり安く買えます。

良かったらお試しくださいね。

(ETVOS)ミネラルファンデーション スターターキットM

コメント

タイトルとURLをコピーしました