美文字を叶えるボールペンランキング1位は無印!

美文字をかなえるボールペンは無印!

お越しいただきありがとうございます。

そういえば楽天スーパーセールだなぁって思いつつ、仕事が変わったり、来週グアムに行くので準備したりとかで、スーパーセールの準備は出来ていません(^_^;)

みなさまのおすすめを見に行かなきゃ~▼

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
北欧好きのお買物マラソン

今日はボールペンの話です。

私は字が下手なのですが、残すものには綺麗に描きたいですよね。

スケジュール帳を今年は準備して、スケジュールの他にも日記を書いたりしています。

その手帳に使っていた3色ボールペンの書き心地が悪くて気になっていました。

でもボールペンって買ったことないし。

いつも貰い物で済ましていたんです。

どれがいいかなんて分からない。

そしたら、雑誌のLDKでボールペン特集が載っていました。

油性、ゲル、水性でそれぞれ点数がついていて、そのなかで一番おすすめだったのは、無印!

さすが、無印ですね。

早速買ってきました。

スポンサーリンク

美文字を叶えるボールペンランキング

まずは、ゲル、油性、水性のそれぞれの1位をご紹介します。

雑誌のLDKより。

ゲルボールペン1位 さらさら描けるゲルボールペン ノック式

ゲルタイプでは無印のボールペンが1位。

無印が1位というのは驚きですが、中身はゼブラのサラサクリップというボールペンと一緒なんだそうです。

外枠、デザインが無印。

書きやすさが満点のサラサクリップと、デザインについては間違いない無印なので、このボールペンが油性・ゲル・水性含めてすべてのボールペンの中で1番の高得点でした。

実際に書いてみると、確かにいつもよりは綺麗な字が書けます!

しかも書きやすいし、にじんだりもしない。

これで税込み105円というのは驚きのプライスですよね。

でも私はちょっと失敗しちゃいました。

無印だからファミマでも買えるよね、と買ってきたのですが、無印で販売しているものとはデザインがちょっと違っていたんです!

ファミマのはクリップ部分が透明だったのですが、無印のはクリップ部分が黒。

これがファミマ。

ファミマの無印ボールペン

クリップが透明、指先のクッションが黒です。

こちらが無印。

無印良品のボールペン

出典:無印良品

クリップが黒、クッションが半透明です。

本家無印のデザインの方が良かったな(>_<)

どちらでも105円というのは変わらないので、無印に行ったらもう1本買ってこよう。

買う時はお気を付けください!

油性ボールペン1位 ジェットストリーム スタンダード

ジェットストリームは聞いたことがあります。

手帳術の本などで、愛用している人が多いというのを読みました。

油性ボールペンって引っ掛かる感じがしますが、ジェットストリームはサラサラ書けるそうです。

こちらも気になる!

でも楽天で見た感じだと、デザインがあんまり好きじゃないかなぁ。

もっとかわいいのがあればいいのに。

水性ボールペン1位 Vボール RT

パイロットの水性ボールペンが1位でした。

あんまり水性ボールペンを使うことはないのですが、水性だとあたたかみを出したり出来るそうです。

どれも100円ぐらいで買えます。

ボールペンとかはさみとか、文房具もお気に入りのものに変えると気分が上がります♪

文房具も無印で揃えていこうなぁ^^


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする