友達の出産祝いに贈りたいママ用の物&私がもらって嬉しかったもの

友達への出産祝いと私がもらって嬉しかったもの

お越しいただきありがとうございます。

年を越す前にもう1度更新できました。

みなさま体調など崩されていないですか?

私はインフルエンザ予防接種の副作用っぽい症状に苦しんでいます・・・

インフルエンザ並みに首とか肩とか背中が痛い・・・

年末で仕事も落ち着いていたので昨日は早退してしまいました^^;

さてさて、今回は出産祝いの話です。

友達に赤ちゃんが生まれまして。

出産祝いに何をあげようかなぁと。

その友達とは高校の同級生でずっと仲が良く、最近も年に2,3回以上は会ってます。

だから赤ちゃんにもだけど、ママ用にも何かあげたい!と思って。

あと、私がもらって嬉しかったものについてもまとめました。

スポンサーリンク

友達の出産祝いに贈りたいママ用のプレゼント

葉酸サプリ

楽天でランキング上位に入っていて、気になったのが葉酸サプリ。

葉酸って妊娠中に必要だということは有名ですが、授乳中にも引き続きとりたい成分なんです。

意外と知られていないですけどね。

でも出産後は自分のことは後回し・・・

赤ちゃん優先!

なのでお昼ごはんはおにぎりのみ、とかよくありました。

授乳しながら食べられるのはおにぎりぐらいだから。

今考えるとそんなにずっと授乳してたのかなぁって感じですけどね~。

授乳中は静かだからそこでご飯を食べることにしてたのかしら?笑

この葉酸サプリには葉酸だけでなく、鉄やカルシウム、主要ビタミンが入っているのでちょっと食事が乱れても安心ですよね。

値段もそれほど高くないし、出産祝いのおまけにちょうどいいなぁと思ってます。




楽天ランキング1位★送料無料★女性向け葉酸サプリ♪

ルイボスティー・タンポポコーヒー

ルイボスティー

私がいつも飲んでるやつ。

授乳中は水分大事ですからね!

私も出産後から飲み始めて、今もずっと飲んでいます。

ルイボスティーはちょっと紅茶っぽい風味がして美味しいです。

たんぽぽコーヒー

タンポポコーヒーはコーヒーというよりお茶っぽい感じですが、ミルクとはちみつを入れるとコーヒーっぽくなります。

母乳の量を増やすと言われているので、授乳中のママさんにはとってもおすすめです。

タンポポコーヒーは母乳の味も良くしてくれるそうなので、きっと赤ちゃんも喜んでくれるはずです。

こちらもお安めなのでおまけにピッタリです。

私がもらって嬉しかった出産祝い

いくつかありますが、私が実際にもらって嬉しかったものです。

ベビー服

意外だと言われるかもしれませんが、私はベビー服が嬉しかったです!

新生児サイズではなくて、ちょっと大きくなったころの。

70~90あたりだと結構長く着られるんです。

ベビー服ってすぐに着られなくなっちゃうから、自分じゃあまり高いのは買わないんですよね。

でもお出かけの時とかはちょっといい洋服を着せてあげたいじゃないですか?

出産祝いで頂く洋服ってちょっと高めのブランドでとってもかわいい!

遊びに出かけたり、誰かが遊びに来てくれる、というときに大活躍でした。

二人目以降でも、上の子のお下がりで間に合わせてしまったりするので、新しくて綺麗なお洋服をもらえると気分が上がります!

こうゆうアウター系も冬生まれなら必須です。

特に二人目以降だと上の子の送迎などでどうしても外に出る機会が増えてしまうので。

かわいいし、冬の間はずっと着ていました。

ベビー食器


お食い初めや離乳食が始まってからになりますが、ベビー食器も嬉しかったです。

離乳食が始まれば毎日使いますからね。

木でできたものだと落としても割れにくくて子供に使わせるにはピッタリです。

期間に余裕があるなら名前入りがおすすめ。

平皿と深皿、スプーン、フォークのセットがあれば1歳以降もずっと使えますよ。

ベビーローションなどスキンケア用品

ミルクローション

赤ちゃんって信じられないくらい乾燥肌なんですよね。

つるつるすべすべの肌はママががんばって保湿しているからなんですよ。

ALOBABYのミルクローションは雑誌にも載っていて、天然成分で安心です。

こうゆうポンプタイプは塗りやすくて便利!

片手で使えるというのは助かるし、めんどくさがりの私でもちゃんと続けられました。

うちの下の子はかなりの乾燥肌で湿疹が出来てしまうほどでしたが、これを塗ると落ち着いたんです。

特に冬は手放せませんでした。

まとめ

ママ用に贈りたいのは、葉酸サプリとノンカフェインの飲み物。

赤ちゃん用に贈りたいのはベビー服、ベビー食器、スキンケア用品。

という感じになりました。

友達ならその人の好きな物を送るのが1番かと思いますけどね。

参考になれば嬉しいです。

ではでは、本当に1年間お世話になりました!

また来年もよろしくお願いいますm(_ _)m


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする