冬本番が来る前に断捨離すべきもの&楽天セール最終日

冬が来る前に断捨離すべき服

お越しいただきありがとうございます。

師走ですね!

大掃除は進んでいますか?

私は全然ダメです・・・

少しずつやってはいますが、今年中に終わる気がしません。笑

そして、寒くなりましたね。

本番が来た!という日々が続いています。

この季節に断捨離すべきものがあります。

本格的に寒くなる前に、見直してみてくださいね。

スポンサーリンク

冬本番が来る前に断捨離すべきもの

この季節に断捨離すべきものは・・・

インナー・タイツ類です。

インナーやタイツって意外と捨てられないんですよね。

しかもインナーは見えないから、ボロボロになっても着られます。

うちの夫もそう。

どうして穴が開いているタンクトップを着ているのか、理解できません。笑

タイツは結構毛玉ができやすくて、友達の家に遊びに行って靴を脱いだら汚かった、ということもよくあります。

インナー、タイツ類は去年のものを使ってるという方も多いんじゃないでしょうか?

私もそうでした。

ユニクロのヒートテック2枚は去年のものをまた毎日着ていました。

この前、ユニクロの感謝祭セールがやっていたんですよね。

オンラインストアがアクセス集中で閉鎖されるぐらい、人が集まったみたいです。

オンラインストアが復活したので、ヒートテックをまた2枚買いました。

私はいつも黒とグレーを買います。

インナーは黒が1番!

何となく色違いも欲しくてグレーを買っています。

ユニクロのヒートテックのグレーは黒に近いので使いやすいです。

去年から使っていたヒートテックはすぐに断捨離しました。

そしたらもう、暖かくて暖かくてビックリ!

ヒートテックは毎年改良されるので、バージョンアップの効果もあるのかもしれませんが、理由はそれじゃないんです。

去年から使っているインナーは何度も洗濯して、薄くなってるんですよね。

だから新しいインナーは暖かい。

そりゃ毎日着てれば薄くなりますよね。笑

服の数はインナーも含めて最小限にしています。

だから1年間というかワンシーズン、しっかり着倒す。

次のシーズンに新しく買い換える。

というのが1番効率が良いんだなぁと実感しました。

楽天のスーパーセールも本日終わりですね。(正確には明日の午前2時です)

楽天ならこの前紹介しましたが、dark angelの裏起毛インナーがおすすめです。

タイツやレギンスもあり、ほんとに暖かいです。

全ショップ対象で本日はポイント2倍のキャンペーンがやっていますので、最後のお買い物の前にエントリーをお忘れなく!

今夜最終セールでもやるのかなぁと楽しみにしています(*´∇`*)

にほんブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン対策はこれ♪

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする