加湿空気清浄機はどれを選ぶ?楽天ランキングよりおすすめをご紹介。

加湿空気清浄機のおすすめ

お越しいただきありがとうございます。

ミニマリストを目指していますが、家電はそれほど減らしていません。

家電は生活を便利にしてくれるアイテム。

使わない家電は持たないですが、便利だと思う家電は結構持ち続けています。

これからの季節に必須なのが加湿空気清浄機

おすすめポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

空気清浄機は加湿機能付きで

空気清浄機ってたくさん売ってますよね。

その中で私が必須だと思うのは、加湿機能つきなこと。

冬は寒いので大体エアコンをつけっぱなしです。

子供たちが小さいのでストーブなどの火傷しそうな暖房器具は使えないし、実はエアコンが1番安いということが分かったので。

でもエアコンをつけっぱなしだと、部屋の乾燥がすごくて。。。

湿度が20%以下なんてこともよくあります。

部屋が乾燥してしまうと、肌にも良くないし、風邪を引きやすくなっちゃうんですよね。

保育園に通わせているワーキングマザーとしては、子供たちの健康が何よりも大切!

なので冬は加湿空気清浄器をエアコンをつけている間はつけっぱなしにしています。

実際、子供たちはあまり風邪を引きません。

空気清浄機のおかげかどうかは分からないですけどね^^;

夏は使わない理由

空気清浄機の役割としては、空気をキレイにしてくれることなのでもちろん夏も使っていいんです。

でも私はつけません。

なぜかというと、お手入れが面倒だから。

空気清浄機は結構汚れます。

気づいたらほこりがびっしりついていることも…

それだけ空気をきれいにしてくれているということなのですが、空気清浄機本体の掃除が面倒なので、夏は使いません。

本当は夏も使うと、ほこりがたまりにくくなり、掃除がラクになるらしいです。

空気清浄機本体の掃除がもっとラクになったら、夏も使いたいと思いますけどね。

おすすめの機種は?

うちにある空気清浄機は、SHARPのプラズマクラスター搭載の空気清浄機です。

もうずいぶん前に買ったので、今は売ってないと思います。

それに家電は新しいモデルの方が絶対良いので。

現在の楽天ランキング1位はこちら。

この空気清浄機は他のモデルと比べると圧倒的に安くて、初めて空気清浄機を使ってみようかなぁ?という方におすすめです。

でもこちらの機種は加湿あり・なしを選べないそうで、常に加湿機能つきで動くそうです。

夏も使いたいなら微妙ですね。

1年中使う方や加湿なしで空気清浄機のみを使いたい方は普通のモデルのほうが良さそうです。

楽天ランキング2位はこちらです。

1位のものより3000円ほど高くなりますが、レビューなどもとても良いです。

我が家で使っているのはこのモデルの系列だと思います。

音も静かで全然気になりません。

布団をたたんだり、匂いのするものを食べたりすると、ゴーッ!と音を立てて動いてくれるので、可愛げがあります。笑

寒い季節なので、家電も使って健康に過ごしましょうね!


お読みくださりありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよの印に下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スポンサーリンク

フォローする